電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

成婚エピソード

トップ > 成婚エピソード

2023.06.01

お見合いから3カ月で成婚退会♡

今回ご成婚されたのは30代後半の女性です。

入会のきっかけは知人からの紹介でした。

 

活動開始から6ヶ月間で、なんとお見合いはたったの6件。

 

なんと月1ペース!!!

 

 

これは一般的にみても少ないお見合い数なのですが、ここには理由がありました。

活動当初から会員さまの中で、

登録している男性のプロフィールをみてもなんかピンとこない、

なぜか気分が上がらない、のってこない、

そして申し込みすらも億劫になっていたのです。

 

 

あれ?出会いを求めて結婚相談所に入会したのになぜ億劫になるの?

 

結婚を求めて活動しているのになぜ気分が上がらないの?

シンプルにこう思うかもしれませんが、これが結構あるあるなんです。

 

理由としては、結婚相談所に良い人がいないというよりは、

自分自身の気持ちが全然ついてこないことが一番の理由です。

 

 

ネガティブ

 

 

性格的には男性女性に関わらず受け身の人によくみられる傾向でしょうか。

 

この場合は、カウンセラーがアドバイスをしたとしても、

自分独自のやり方や考え方を捨てきれず、

1年以内に退会してしまうことがほとんどなのですが、

女性会員さまは頑張りました。よく踏ん張りました。

 

 

なんとか重たい腰を動かし、カウンセラーの提案通りにお見合いに臨みました。

 

しかし、お見合い終わりの面談でも「可もなく不可もなく」とか、

「お相手がOKならとりあえずOKで」など、消極的な返事が続きました。

 

なんとか6回目のお見合いで

「初めて普通に話せる男性と出会いました」

と、3回目のデートで真剣交際に発展、とんとん拍子で進んでいきました。

 

これはもしや、数少ないチャンスをゲットできるのでは?と思った矢先、

お相手から断りの返事がきたのです。

 

 

理由は将来の擦り合わせに対する考え方の違いと、スピード感の違いでした。

 

要は女性会員さまが結婚を意識し過ぎて、

お相手にプレッシャーをかけすぎ、

お相手が耐え切れなくなったようでした。

 

要は焦り過ぎたのです。

 

 

折角の数少ないチャンスを取りこぼした後の面談では、

このまま継続して活動をするのか退会するかで話し合いました。

 

 

「もう一度だけですが、最後に頑張ってみます」

 

これが人生の分かれ目でした。

 

 

分かれ道

 

 

7回目のお見合い

相手が将来のパートナーだったのです!!

 

仮交際から真剣交際までは1か月少しかけて発展し、

真剣交際中はしっかりと将来の擦り合わせをして歩み寄り、

一番課題の焦りは一切お相手にみせず、心に余裕の幅を持たせて、

 

 

成婚

見事お見合いから3カ月で成婚退会されました!

 

 

本当にご成婚おめでとうございます!

 

今回の学びは、女性会員さまが自分のやり方や考え方は一旦横において、諦めずに素直に行動出来た事が結果に繋がったのではないでしょうか。

ベリンダのサバイバル婚活の面談では、婚活力アップのアドバイスだけではなく、メンタル面も全面的にケアしていきます。

一緒に「本気の婚活」、頑張っていきましょう!!

bnr_award2022下期

アーカイブ

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ