電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

成婚エピソード

トップ > 成婚エピソード

2023.03.01

1件1件を大切に!掴んだ短期成婚

今回ご成婚されたのは、30代後半の男性です。

入会のきっかけは無料相談からでした。

 

最初の印象は、「誠実」「優しそう」「トゲがない」「少しおとなしい」「奥手」「謙虚」という、本当に真面目なイメージで、面談でお話ししていると不安が顔に出てしまうタイプの男性会員さまでした。

 

そんな男性会員さまですが、無料相談後に入会されました。

最初から、「数多くお見合いをすればいいものではない」と理解されていた男性会員さまなので、1件1件の出会いを大切にされました。

 

重要

 

この1件1件の出会いを大切にする考えは、ごくごく普通のことなのですが、いざ結婚相談所で活動すると、次、次とお相手探しに必死になる方が多いのも事実です。

 

要は50名ぐらいの中からドンピシャの1名を探していくスタイルです。

これは相談所によって方針も違うのでなんともいえませんが、メリット・デメリットはあると思います。

 

ただ、50人の中から1人を選ぶスタイルは、かなりハードな日程で消化していかなければなりません。

出会っては決断をして、また交際を発展していっての繰り返しです。

ハードでとても疲れますし、もともと決断力があるならいいのですが、そうでない場合がほとんどです。難しい婚活を自ら進んでやっていくのは勿体ないと思いますね。

 

逆に5人ぐらいの中から1件1件をとにかく大切にしていくスタイルは、目移りせず、1人に対してしっかり時間を使えます。

どちらが良いとか悪いではありませんが、成婚されていく多くの婚活者は後者の方が圧倒的に多いように思います。

 

そんな彼ですが、初お見合いで初仮交際、順調にデートを重ねて、タイミングをみて告白。日々の面談の振り返りでも手応えはあったので、正直問題ないかと思っていたのですが、まさかのお相手から返事の保留。

時期的にお相手がお正月で実家に帰省され、年明けにごめんなさいの返事でした。

 

 

別れ

 

どうやら同じタイミングでもう1名の仮交際相手から真剣交際の告白をされていたようです。

 

その後、3回お見合いした頃にコロナ再襲来です。

仕事の関係上、どうしてもコロナに罹患してはいけない立場だったので活動は控えめになりました。

 

そして入会から5カ月後、5回目のお見合いが運命のお相手でした。

約1カ月で真剣交際に発展、その1カ月後にプロポーズで見事成功しました。

彼がなぜ上手くいったのかを分析するのであれば、まさに1件1件の出会いを大切にして、そこに無我夢中で真剣に時間を費やしたからだと思います。

 

たくましい

 

不思議なもので、入会時はどこか少し頼りなくて、自信なさげな雰囲気がバンバンに漂っていたとしても、成婚が決まってからは、頼りがいのある男性の雰囲気をかもし出してきます。

それだけ、お相手と一緒に人生を共にしていこう!お相手と絶対幸せになろう!と覚悟と決断をした顔つきになるのでしょうね。

本当に素晴らしいと思います。

この度は、ご成婚誠におめでとうございました!

 

 

bnr_award2022下期

アーカイブ

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ