トップ > 成婚エピソード
2022.11.01
今回、ご成婚された方は
30代後半の再婚男性です。
活動開始から約7カ月でのご成婚となりました。
お見合いからプロポーズまでは約3カ月でした。
まず入会時に「やる気」と「優しさ」、「清潔感」を持っていた点と、
1年以内には絶対に結婚したいという明確な目標がありましたので、
そう時間はかからないだろうなと思っていました。
その上、コミュニケーションも難なく取れる方なので、
後は自分から幸せにしたいお相手に出会えるか、
ご縁を引き寄せられるか、だったと思います。
経歴的に「再婚」は不利なのでは?
こう思われる方も多くいらっしゃいますが、むしろ逆に有利に働く場合もあります。
というのも一度目の結婚を決断された経験は大きいと思いますし、
やはり一度結婚できている方は総じて人柄は良いのだと思います。
あと比較して欲しいのですが、
30代後半で1人暮らしの経験もなくご両親と同居されている方と、
婚歴はあるものの30代後半で1人暮らしでは、自立性を優先している女性婚活者からすると婚歴はそう不利にはなりません。
特に女性婚活者が1人暮らしをしている場合に、自立力をみられることは当然のことと思います。
そんな彼ですが、お見合いは自分から一切申し込むことなく、申し受けだけで進めていきました。
理由は、「自分に会いたいと言ってくれている人を大事にしたいから申し込みではなくて大丈夫です」という気持ちでした。
まさに感謝の気持ちですね。
活動から4カ月で仮交際は計5件でした。
少し気持ちが先走って空回ってしまい、上手くいきそうで上手くいかない期間。
そこで面談と改善指導を繰り返し、お相手に選ばれるために何が欠けているかを色々と分析しました。
そして
運命に女性に出会いました。
お見合いから初デートの日まで2週間の間隔が空いていましたが、
3時間近い電話を数回と毎日LINEすることで、
初デート前に距離感がグンと縮まり、初デートの日に真剣交際の告白。
見事OK返事をいただきました。
そこからの展開はまさに成婚していくカップルの流れだったように思います。
お相手の為に何ができるか、お相手の笑顔をみたい為にどれだけ頑張れるか、すべてやれることはやり切りました。
そしてプロポーズの決断、
彼なりの愛のある
プロポーズプランでした。
決して自分中心で考えることなく、
お相手を最優先にした彼の優しくて温かくて本気の気持ちがお相手に届いたのだと思います。
本当に心からおめでとうございます。
これから協力して結婚生活をどうやって良いものにしていくか、
豊かで幸せな人生を送っていただきたいと思います。