電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2024.12.11

婚活写真と現実のギャップを減らす方法について

結婚相談所ベリンダです。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!

「婚活写真と実際のギャップ」について、男女それぞれの視点から考えてみたいと思います。プロフィール写真は婚活において非常に重要ですが、実際の姿と写真にギャップがあると、後々トラブルになることがあります。「印象が違った」「写真の方が良かった」など、そのまた逆もありますが、今回は、婚活写真に関する一般的な問題点と、トラブルを避けるためのポイントをご紹介します。

まず、男性の視点から。男性にとって、髪の毛は大きなポイントの一つです。プロフィール写真では黒髪で写っているのに、実際に会った時には白髪が目立つというケースがあります。これは非常に残念な結果を招きかねません。写真撮影の前に髪の毛を染めるなど、実際の姿をできるだけ写真に近づける工夫が必要です。また、外見を良く見せることは重要ですが、盛り過ぎは要注意です。できるだけ自然体でありながら、清潔感を大切にすることが求められます。

さらに、男性は前日に散髪に行ったり、撮影時に眉毛をしっかり描いたり、軽く化粧をすることもありますが、実際のデートではそれを怠ってしまうことがあります。こうした外見の変化もギャップを生む原因となります。美容を怠らず、普段から写真に近い状態を維持することが大切です。普段からしっかりと自分を整えることが、会った時の好印象に繋がります。

髭や体毛のケア、スキンケアなども怠らないようにすることがポイントです。鼻毛の処理も重要です。特に、40歳を過ぎると老眼になり、鏡を見ても焦点が合わずにピンボケしてしまうことがありますので、細心の注意が必要です。定期的にチェックを行い、見落としがないようにしましょう。

次に、女性の視点です。女性もまた、婚活写真と実際のギャップに悩むことがあります。写真ではナチュラルメイクが好まれる一方で、実際に会った時に過度なメイクをしているとギャップを感じさせてしまいます。また、写真撮影時に流行のメイクを取り入れすぎると、会う時にそのスタイルが自分に合わないと感じることもあります。

そこで、多くの女性が思うのは「普段通りの自分で写真を撮りたい」ということです。しかし、これでは目立たず、会う機会が減ってしまう可能性があります。重要なのは、写真で自分を最大限に魅力的に見せつつも、実際の姿と大きく異ならないようにすることです。例えば、普段から少しだけ頑張って自分を整える習慣を持つことが大切です。自然体でありながらも、最良の自分を見せる工夫をすることが求められます。

ここまで様々なポイントを挙げてきましたが、正直なところ、婚活写真と実際のギャップについてあれこれ言うのは違うと思っています。なぜなら、どんな商品でもジャケット(外見)は大事だからです。やはり、まずは目に留まり、手に取ってもらい、興味を持ってもらわないと話になりません。写真が魅力的であることは、婚活においても同様に重要です。結婚相談所ベリンダでも、会員様が最高の一枚を撮影できるようサポートしています。婚活写真で困らないために、これらのポイントを参考にしてみてくださいね。


【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】



PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ