BLOG ブログ

☆オンラインお見合い必勝!5つのポイント☆

2021.01.25

オンラインお見合い必勝!5つのポイント

コロナ禍になり、オンライン飲み会やオンライン会議等リモートでの繋がりが増えてきており、最近ではオンラインお見合いも主流になりつつあります。

 

友達と話すだけなら特に気にすることはないですが、お見合いは選ばれる必要があります。

今回は、そんなオンラインお見合いの必勝ポイントを5つお伝えします^^

 

 

①身だしなみを整え、顔映りがきれいに見えるトップス選び!

 

言うまでもないですが、オンラインでも対面と同じと考えて下さい。

対面だとその人の雰囲気や所作がダイレクトに伝わりますが、やはりオンラインではそこが難しい部分でもあります。

だからこそ、誰もができる身だしなみだけはしっかりと整えて下さい。

 

トップスは明るめがよく、ホワイトや女性ならパステルカラーだと顔周りがパット明るくなり好印象です。

 

 


②カメラアングルにこだわりを!とにかく笑顔で楽しむ!


カメラのアングル(目線)により印象は大きく変わります。

上でも下でもなく、正面にくるように座ってください。

どうしても画面のお相手のお顔を見がちになってしまいますが、カメラのレンズを見てください。

そしてスマホを使用する場合は、手持ちだとブレてしまうので必ずスタンドや机に立てかけて使用しましょう!

そして何より常に笑顔を忘れないように心がけてください。

 


③伝わりやすい話し方を意識する!

 

早口は絶対にNGです!

ゆっくりと相手に伝わりやすい話し方と、相槌・反応を大きくすることを意識してください。

反応を大きく見せることで、相手の方は『自分に興味を持ってくれている』と感じ交際率もぐんとアップします!

 


④背景はシンプルisベスト

 

表情がよく見える明るい部屋で行ってください。

ZOOMのバーチャル背景や自分で設定もできますが、あまり独特なものは選ばずに初対面ではシンプルな背景が◎

しかしお互いの共通の趣味(アニメetc)が分かっていれば、背景でユーモアを出してみてもおもしろいかもしれませんね!

 

⑤スマホ・PCの通知音をOFFに!

意外と忘れがちですが、ラインやメール等の通知は必ずOFFに設定しておいてください。

音が出ると会話が遮られるこのがあるので気をつけてください!

 

 

以上のことを意識して、次回のオンラインお見合いから是非取り入れてみてください♪

 

自分では笑っているつもりでも、顔がこわばっていたり、目線が他のところを向いていることがあります。

ぶっつけ本番ではなく、お見合い前にPCやスマホの内カメラで録画して練習するのもオススメです☆

 

交際率が グッとあがること間違いなしです💝

 

全てを見る

婚活サバイバル BELINDA 問合せ

サバイバル婚活とは

選ばれる理由

サバ婚プラン

結婚までの流れ

婚活サポート

よくある質問

アクセス

Facebook

日本結婚相談所連盟

PAGE TOP

LINE@