BLOG ブログ

☆1年以内に結婚できる男性☆

2021.01.19

1年以内に結婚できる男性

1年以内に結婚できる男性の特徴をご存じでしょうか?

 

今回は数々の会員様を成婚に導いてきたカウンセラーだからこそ分かる1年以内に結婚できる男性の共通をお教えいたします。

 

 

結論から言うと『マメな男性』です。

 

 

 

「そんなんわざわざ言われんくても知ってるわ~」「はいはい、聞き飽きた」と思われるかもしれませんが、やはりマメな男性の交際・成婚率はとても高いです。

 

 

マメと聞くと、連絡の頻度が高いと思われがちですがそれに限ったことではありません。

 

絶対に毎日連絡をとりたい!という人もいれば、会っている時間が大切だから必要最低限連絡はとらなくてもいい!と心地のいい連絡の頻度は人によって様々です。

 

 

マメとしつこいは紙一重なので、きちんと相手の立場になり気持ちを汲み取ることが大切です。

 

 

連絡の頻度に関しては相手に聞くこともできますし、レスポンスの速さから徐々にどのようなタイプか分かってくるでしょう。

 

何をすればいいか分からない人はまず以下を意識して女性と接してみてください^^

 

 

 

①「ありがとう・ごめんね」と伝える

基本的なことではありますが、「ありがとう・ごめんね」は声に出して伝えましょう。

このくらい別にいっか・・・と思うようなことでも誠実にきちんと相手に伝えることが大切です。

 

1つ注意点としては、何にでもすぐに謝るとネガティブな印象を与えてしますので、「ごめんね」は本当に悪いことをしたなと思った時だけにしてください。

 

普段「ごめんね」をよく使ってしまう人は、これからは「ありがとう」にチェンジしましょう!

 

 

②以前話した内容を覚えておく

以前に聞いた話をされたり、同じことを聞かれるといい気持ちにはなりません。

『私と過ごした時のことちゃんと覚えてくれていないんだ』『真剣に向き合ってくれていないんだ』とマイナスな印象を持たれます。

 

もし仮に忘れたわけではなくても『前に言っていた~だけど』と付け加えるだけで、しっかり覚えていると印象づけることができます!

 

 

③些細な変化に気づく

こちらは少し難易度が高いですが、女性の些細な変化(髪型、服装、化粧)に気づく努力をしてください^^

ピンポイントで気づくのは難しいかと思いますので、なんか変わったな~と思ったら『雰囲気変わったね!』の一言でもOKです。

ただし乱用するのは絶対にやめてくださいね!

 

 

 

全てを意識しすぎて空回りしては意味がないので、まずは「ありがとう・ごめんね」と伝えるを徹底してみてください♪

 

素直に感謝を伝えるってとても気持ちが良く、言う方も言われる方もHAPPYな気持ちになりますし、言われた方はもっとこの人の為に何か喜ぶことをしてあげようという気持ちになります。

 

魔法のような最高の言葉ですよね!

 

 

今回ご紹介したことで不快に感じる女性はいないので是非実践してみてくださいね^^

 

全てを見る

婚活サバイバル BELINDA 問合せ

サバイバル婚活とは

選ばれる理由

サバ婚プラン

結婚までの流れ

婚活サポート

よくある質問

アクセス

Facebook

IBJ AWARD

日本結婚相談所連盟

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

Instagram

Twitter

PAGE TOP

LINE@