トップ > BLOG
2024.09.12
結婚相談所ベリンダです。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!
結婚相談所の交際で手を繋ぐタイミングはいつが正解なのか、そもそも手は繋いでいいものなのか、結婚相談所のイメージが堅そうだからご法度なのでは??
現在活動中の方も、結婚相談所の入会を検討中の方も気になるところだと思います。
まず結婚相談所のその辺りのルールをおさらいしますが、どの結婚相談所であってもルールは統一されています。大阪であっても東京であっても北海道であっても、大手であっても中堅であっても個人の結婚相談所であっても関係ありません。
所属している連盟で多少のルールの違いはありますが、基本中の基本は同じでしょう。
婚前交渉NGは耳にしたことがあると思いますが、「やっぱりNGなんですか?」と無料相談でも聞いてこられます。あっちがNGだったからこっちがOKはありません。
読売ジャイアンツは髭と茶髪が禁止だけど、阪神タイガースは髭も茶髪もOKみたいなことは期待しないで下さい。ルールは統一、これ絶対です。
では、手を繋ぐことに関してはどのような認識でいたらいいのかですが、関係が深くなったら絶対に手を繋いでください。婚前交渉禁止である以上、手を繋ぐことやキスに関しては自然な行為です。スキンシップの一環として認められているので、真剣交際に発展してから積極的に行ってください。ここに消極性が出るとお相手は不安になってしまいます。
もちろん、恋愛に縁がなかった独身者は心臓がバクバクするかもしれません。手の汗が止まらないかもしれません。そこは頑張りましょう。より、今以上に関係を深める為の手段の一つであれば、それはやるしかないでしょう。
では次にタイミングです。
お互い同じ熱量を感じられるぐらいであれば、仮交際中に手を繋ぐこともアリだと思います。しかし、これにはスピード感が必須です。お見合いから1カ月で2~3回ぐらいのデートではなく、それ以上お会いしているカップルはあり得ます。お互い真剣交際の話題を話し合っているとか、手を繋ぐ日が真剣交際の告白をする日ならアリでしょうか。
要は、手を繋ぐことも一か八かはいりません。恋愛をしたいのはわかりますが目的は成婚です。その辺りはシビアに見られています。だから男性には強く言いたいです、覚悟もないのに安易に手を繋ぐな!!です。
仮交際中に勢いで手を繋ぐ行為は男らしさではありません。悶々とする気持ちをお相手にぶつけてはいけません。気をつけましょう!
【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】