電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2024.04.22

自分のストロングポイントを把握して伸ばそう!

結婚相談所ベリンダです。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!

結婚相談所では男性は正直言って有利と言えます。
ではなぜ有利な状況下であるにも関わらず結果を残せていないのか、それはお相手ではなくあなた自身の行動に問題があると思っていいでしょう。

年収、コミュニケーション、仕草、態度、接し方、喋り方、歩き方、食べ方、LINEの仕方、会計の仕方、お礼の仕方、仕事に対しての向き合い方、お相手に対しての気持ちの表現の仕方。数えきれないほどあるかと思います。相談に乗ったら聞くだけでいいところを意見して上司みたいな対応になってしまったり、駆け引きして待ってみたり、改めて見直してみると思い当たる節はありませんか?

さて、あなたのお見合い状況はどうでしょうか?
IBJ調べでは100名に申し込みをした場合、5~6名の方とお見合いが成立します。ということは、10名申しみ込をすれば1名とお見合いができる計算になります。あくまでも平均ではありますが、これを上回っているか下回っているかで、自分が婚活市場でどのポジションにいるかを明確にしておいた方がいいでしょう。

そこで、自分の所属している相談所が月に10名までという縛りがあるなら、条件が良ければ1名以上とお見合いができるので問題はありません。ですが、自分がボーダーギリギリのラインであれば10名の申し込みも慎重になってしまいます。月初と月末で組めるか組めないか、色々と悩み行動が遅くなりチャンスを逃すことになるでしょう。最低でも申し込みの人数は20名以上を設定している相談所でなければ、婚活が長期化する恐れも出てきます。状況次第では他の相談所で活動することも視野に入れることをおすすめします。良くしてもらっているから、もう長く世話になっているから、それだけの理由で止まるべきではないと考えています。目的は成婚なのですから。

お見合い結果についても、3割程度の勝率であれば改善が必要です。特に、「今日のお見合いは楽しく過ごせました。写真より実物の方が良かったです。結構喋れたのではないかと思います。」この振り返り理由は残念ながらお相手からお断りで返事が来る可能性大です。まず、写真より実物の方が良かったという言葉選びが間違っています。謙虚さがありません。結構喋れたことも自分だけただ単に気持ちよく話しているだけで、お相手からすると「話が長くお見合い時間が長く辛かったです。」という風になるのです。

仮交際の結果については、勝率5割は目指して頑張って欲しいと思います。5割を切るような仮交際であれば、なかなか真剣交際に発展していくのは難しいでしょう。なんで自分は選ばれないのだろうか?悩んで辛くなりますよね。改善しているのに結果ついてこない、わかります。でも改善してすぐ結果がでるものでもありません。短期で改善できることもあれば長期間かかっても改善できないことはあるものです。ただ、100%でなければ成婚出来ないわけではありませんから、自分のストロングポイントはしっかり把握して伸ばしていってくださいね。活動の火を止めないように、一緒に頑張っていきましょう!


【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】



PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ