電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2024.03.31

連絡がないから終了はもったいない行動です!

結婚相談所ベリンダです。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!

お相手から連絡が返ってこないから終了にする」、こういう経験をしたことはありますか?結婚相談所で活動していると経験された方は結構多いのではないかと思います。
連絡=LINEと思ってもらってもいいでしょう。今やLINEは当たり前の時代です。セキュリティ面での不安はすごくありますが、連絡ツールとしては便利です。これを億劫になってアプリをダウンロードしないのはナンセンスです。していない少数派は必ずダウンロードをしてから結婚相談所で活動をしましょう。

携帯がない時代は家の電話でした。だから連絡が返ってこないからストレスが溜まることもなかったと思います。今思えばどうやってお互い電話していたのかと不思議ではありますが。ポケベルの普及で多少改善されましたが、今と違って不便な時代でした。スマホの前はガラケーだったのでメールが主流になりましたが、この時ぐらいから連絡が返ってこないから彼氏彼女が心配して騒いでいる、という場面が増えてきたのではないでしょうか。

そして今やLINEで既読機能がついています。アンドロイドは既読せず全文読むことはできませんが、iPhoneに限っては既読をつけずに全文を読む手段もあるので驚きです。なかなか大変な世の中だなと個人的には思ってしまいます。

さて、「お相手から連絡が返ってこないから終了にする」ですが、結婚相談所では仮交際の場面でよくみられる光景です。初デート後のLINEの返信がこない、ファーストコールしてからLINE交換後、なかなかお相手から返信がこない、焦って行動するとこっちが必死過ぎて会う前に嫌われてしまうと思って待ってしまう。もしくは待ちくたびれて怒りに変わる。

色々なシチュエーションはありますが、仮交際はあくまでもまだお友達レベルでしかありません。お相手に強制することはあってはならないのです。カップルなら連絡がないのなら心配して当然ではありますが、まだ始まってもいない状態で自分の思い通りのタイミングで返事が返ってこないからイライラしてしまうだからもう終わりと投げ出してしまう。

これでは誰と出会っても同じでしょう。そうではなく選ばれる為の行動をしてから、返信したくなるように自分を魅力的にアピールしてから、やりきってやりきってそれでもお相手から連絡がすごく遅い、もしくはまったく返信がない場合は戦略的に撤退で良いと思います。結婚相談所だから返信とか当然でしょ?という意見もわかりますが、婚活者全員同じ時間で同じ価値観で活動していないことは頭に入れておくべきです。

ほとんどの方は一つのご縁と中途半端に終わらせてしまっています。やりきった先になにがあるのか、それを確かめてから判断しても遅くはありません。時間がもったいないからとお見合いばかり組んで、スケジュールが埋まっていることに満足していては成婚はできません。


【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】



PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ