トップ > BLOG
2024.02.16
結婚相談所ベリンダです。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!
結婚相談所に登録している男性のタイプをいくつか紹介します。男性がどういう心理で婚活しているか気になる方は参考にしてみて下さい。
➀年収は高め、見た目も爽やかでマッチングアプリに登録していても需要がありそうで、体型はキープ出来ていて髪の毛はフサフサの男性。このタイプの男性は結婚願望はあるけれど自分からガンガンいくタイプではありません。追いかけられるより追いかけたい派です。結婚相手に求めるところは容姿もさることながら年齢のウエイトが一番大きいです。要するに若い子が好きなのです。
正直、結婚相談所では一番申し込みが多い層です。年収800万以上の36歳から39歳までがダントツの人気です。40歳を過ぎると男性も申し込まれる層が一気に変化します。年齢にもよるが30代前半の女性視点では40代はちょっと勘弁となるのが現実です。
ではこのタイプ➀の36歳から39歳男性像がなぜ若い子を求めていくのか。それは多くが子供を希望しています。だから38歳前後の女性がこのタイプ➀の男性とお見合いが組めた時、こう考えて欲しいのです。絶対ではないがそれほど子供欲している男性ではないということを。現に弊社会員の39歳男性も出来たらいいけどそこまで強く望んでおらず、お相手と二人で将来を楽しもうという気持ちでお見合いをしています。女性側のプロフィールだけでは、子供に対する熱量は図れないので、お見合いの申し込みがくれば受けます。ただ、仮交際には発展しても先がないのがこの組み合わせかもしれません。
②年収は平均以上で見た感じも普通、でも無茶苦茶面食いの男性。このタイプは飽きやすい人が多いです。少し自分ルール的な所も目立ちます。要は頑固です。女性側からすると「おまいう」的な感じになりますが、本人は無自覚です。結婚したいと焦りはあるもののプライドが邪魔するのか、なかなか本音で行動しません。どちらかというと決断できないタイプが目立ちます。
③年収は低め、すべてにおいてマニュアル通りの男性。ただし結婚相談所内で一番結婚願望はあり、週末は全力で相手に合わせる為に空けています。いわゆる熱量高めです。決断も早めで恋愛スイッチも早く入ります。ただ、仮交際2回目ぐらいで断られることが多いですが、カウンセラー目線でフォローさせていただくと、彼らが本領を発揮する前に終了しています。だからもう少し猶予を下さい。マニュアル通りでピュアなのです。粗相もしますが悪気はありません。自分が良かれと思ってやったことが相手に取ってはマイナスになることもわかっていません。週末空けていても誘い方がわからないのです。もちろん、少し僻むところもあります。それは自信がないからです。だから彼らに自信を少し与えてあげて欲しいと思います。それだけで少し変化があるかもしれません。
結婚相談所は結婚したい人が集まって活動している場所です。でも上記のように熱量は皆が同じではありません。その中で自分の事を良いと思ってきてくれている相手は大事にすべきです。間違ってもいい人探しばかりに集中しないでください。
【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】