電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2020.09.02

☆1年以内に結婚できる女性☆

1年以内に結婚できる女性の特徴をご存じでしょうか?

 

今回は数々の会員様を成婚に導いてきたカウンセラーだからこそ分かる、1年以内に結婚できる女性の共通点をお教えいたします。

 

 

 

結論から言うと『先に与えることができる女性』です。

 

 

 

多くの女性は、男性に対して「~してほしい」「なぜ~してくれないの?」と自分の求めていることに応えてくれないと不満を漏らします。

 

普段の仕事や女性同士の付き合いではそのようなことがなくても、男性とお付き合いすると急にお姫様の様な態度をとる方がいるのが現実です。

 

 

自分から先に「~してあげよう!」という考えはなく、基本的に受け身な考え方なんです。

 

 

「~してほしい」とお願いすることは悪いことではないですし、男性も頼ってくれているのだと感じるでしょう。

しかしあまりにもそれが多いとただのワガママになってしまいます。

 


もっとアプローチしてほしい⇒男性からするもの

デートプランを考えてほしい⇒私に好意があるなら楽しませてほしい

なぜ連絡してくれないの⇒自分からはしたくない

というように・・・

 

どこかで男性がリードするのが当たり前という考え方になっていませんか?

あなたの為にデートプランを考える際には貴重な時間を割いてくれています。

ちゃんと感謝の気持ちを伝えていますか?

 

 

確実に言えることは、口を開けば不満を漏らし、受け身でいる女性は幸せにはなれません。

 

たまの不満や愚痴は悪いことではないですが、求めるばかりの前に先に与える努力をしましたか?

求めているだけでは幸せを掴むことはできません。

 

 

 

幸せは自分から掴みにいきましょう!

 

 

 

 

まずは難しく考えずに、純粋に自分がしてもらったら嬉しいことを相手にしてください。

 

ここで注意してもらいたいのが、決して相手に対し見返りを求めないことです。

頑張って行動しても、その相手から思っているような言葉や行動が返ってこない場合もあるでしょう。

 

そんな時でも悲しんだりイライラせず、先に与えることができた自分を褒めてあげて下さいね!

 

見返りを求めてしまうと、不満の原因になってしまいます。

 

先に与えることを習慣化すると、相手に不満を持つ機会が少なくなり、負の感情に支配されることも減ります。

そうすることで前向きになり、心に余裕が生まれ、相手の悪いところではなく良いところを探しながらお付き合いすることができるでしょう。

 

結婚は男性、女性どちらかだけが頑張ってできることではありません。

お互いを想い合っているカップルだけが結婚することができます。

 

 

先に与えるってとても気持ちの良いことです!

恋愛だけでなく、仕事や人間関係においても同じです。今一度意識してみてください。

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ