電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2023.11.08

良い人って言われたってどうでもいい人みたい…

 

学生時代にもいませんでしたか?
性格は良いのだけど、モテるかと言われるとそうでもなかった人。

せっかく人は良いのにもったいないですよね。

婚活では良い人止まりから卒業しなければなりません。

自分の良さを相手にアピールできるようになりましょう。

そのためにはまず自分に自信を持つことが大切です。
自分の良さを書き出してみると良いです。
言語化することで明瞭になります。
謙遜は大事ですが、そこに自信が加われば
お見合いやデートでの立ち居振舞いでのぎこちなさも無くなるはずです。

 

良い人止まりの人に多のが、相手に気を遣い過ぎて自分の意見を言わないパターンです。
思いやりからそうしているかもしれません。気を遣うのは大切です。
でも、それは

優柔不断で自分がないのと裏返し

です。今の総理大臣が自任している「聞く力」、これは失わず、
自分の思い、考えも伝えられるようになりましょう。

良い人のあなたは自己中心的な人とは思われていないのですから、
お互いの考えを伝え合うコミュニケーションをできるようになりましょう。

傾聴したことになんでも頷く姿勢から一歩踏み出しましょう。

相手に決断を委ねるということは即ち、責任転換とも紙一重です。

決断には責任が伴います。一皮むけた責任を負える人になってください。

また、積極的にアプローチするのが苦手な人が多い印象があります。
フルスイングできないんですよね。
失敗を恐れるなの精神が必要です。

失敗は成功の礎です。
例え上手く行かなくてもそこから学んだことを次に生かせば良いのです。
挑戦から得るものは多いです。

恋愛をあまりして来なかった割合も高いと思います。
肝心なところでついつい逃げる道を選びがちです。
まだ見ぬ山の頂、成婚に到達するには失敗も付き物です。
そこを恐れていては頂上から見える絶景、結婚生活にはたどり着けません。

恐れず、時には大胆に行動しましょう。

良い人なんだけど、実は頑固な性格の人もいらっしゃいます。
表面的には穏やかでも心の芯は頑固で
現在の自分の殻を突き破る気はないというパターンです。
人のアドバイスには耳を傾けても変わろうとはしなかったりします。
変わろうというマインドが欠けています。
実はプライドが高い人も少なくありません。

結婚相談所で婚活して

上手くいく人に共通しているのは素直さ

です。考え方を変えるのは心身ともに負荷が掛かります。
でもカウンセラー、仲人のアドバイスを腑に落として実践する、
これであなたの良い人止まり人生は変わります。

ただの良い人ではなく、異性に選ばれる良い人に進化しようではありませんか。

 

【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ