電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2023.10.23

決断できない36歳女性

「結婚への焦りから相談所探しを始めた」
私は大阪市内で事務職をしていて、年齢も36歳になり、
自分自身でも結婚ギリギリの年齢という自覚はあって、凄く焦っている。

今までは特に出会いのために何かしてきた訳ではないから
実際良い出会いが訪れて来ることもなかった。

 

そんなとき、友達から「結婚はしないの?」と聞かれ、
とても返事に困ったのもあり、やっぱり結婚したいと思って、
すぐに相談所を探し始めた。

 

元々決断力がない私なので、口コミサイトで何十社から3~4社に絞り、
説明会に話を聞きに行った。
その中で一番相談に乗ってくれそうなところがあり
不安もあったけど入会を決意した。

 


「相談所に不信感、続けるかの悩み」
入会して3~4ヵ月して在籍している相談所に不信感を覚えた。
そう思いながら活動してもう1年弱は経った。
今までやってきて正直アドバイスもあまりなく、
相談してもちゃんとした答えが出てこない。
このままここで続けていくかどうかで悩んでいる。

 

本来なら婚活をメインで考えないといけない立場なのに、
今の相談所でやるかやらないかで迷っている
自分がいて、
そんなことで迷う時間が凄くもったいない。

 

「新たな相談所で活動を」
相談所目線で言わせてもらうと、そのように思いながら
婚活して上手くいくことはほぼないでしょう。
まずはカウンセラーを信頼できなくなったらすぐに決断して、

 

結婚したいのなら新たな相談所で活動するべきだと思います。

 

それが成婚への近道です。迷わず決断することが一番大事です。

 

【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ