電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2023.09.20

「婚活体験記」高くついた夢の結婚?

「突然の交際終了から真剣交際へ」

40代前半の男性、貴司さん(仮名)は収入は同年代の男性を上回っていたが、元々モテるタイプではない。お金目的ではない人と出会いたいとお母さんからも相談があり、相談所に入会した。

40代のA子さんと仮交際に至り、居酒屋デートなど仲良くしていたが、突然交際終了を告げられてしまった。

当然動揺もあり、納得はいかない部分もあったが、自分に何か非があったのだろうと言い聞かせて、婚活を再開することに決めた。

そこで出会ったのがB子さんだ。デートを重ねて2人は良い雰囲気になっていた。

そこに

A子さんからよりを戻したいと貴司さんに直接連絡があった。

本来、相談所のルールでは仮交際が終了した場合、相手の連絡先は消去しないといけないのだが、A子さんは貴司さんの連絡先を消さずに残しておいたのだ。

よりを戻したい場合は相談所を通して連絡するのが決まりなのだが、こちらがA子さんの相談所に事情を説明して意思確認の手続きを取る前に、貴司さんは上手くいっていたB子さんとの関係を解消して、A子さんを選択した。

 

戻ると言う重大な選択をしたのなら真剣交際で行くということになった。

A子さんはやり手というか、一枚上手の女性だった。確証まではいかないが、貴司さんのお金目当てである可能性が濃厚で、貴司さん自身ではなく、その収入にホレたと考えられる。

さらに、見た目も年齢を考慮しても綺麗な方だった。その美貌に貴司さんは惹かれてしまったのである。

 

貴司さんとA子さん、2人が並ぶと釣り合っていないと思えるぐらい、A子さんは男性から人気のあるタイプの女性だった。A子さんに引っ張られるかのように2人は成婚に向けて進んでいった。

「反対を押し切って成婚も結末は

こちらとしては貴司さんの今後が非常に心配で、

A子さんとの成婚は勧められない旨を伝えたが、貴司さんの意思は固く、どうしてもA子さんが良いとのことだった。

成婚を決意した貴司さん、その意思をA子さんに伝える前に婚約指輪を用意していた。

値段は70万相当となかなかの高額だ。

そして迎えたプロポーズ、指輪を受け取ったA子さん。なんと他に自分の欲しい指輪があるという。だから、

今回受け取った指輪のダイヤはネックレスにするとのことだ。

A子さんが欲しがった指輪は

150万ほどする、ハリーウィンストンのものだった!

貴司さんはその気持ちに応えて希望された指輪を購入した。この場合、買わされたと言った方が適切かもしれない。それ以外にも彼女の求めで色々高額なブランド品にも手を出すことになった。

はっきりした金額は明らかにしてくれなかったが、結婚するまでに彼女のために掛けたお金の総額は

7~800万にはなるだろう

果たして2人は紆余曲折はあったものの、めでたく成婚した。ただ、我々としては今後上手くいくか懸念を払拭できてはいなかった。

嫌な予感は的中してしまい、約半年後2人は離婚して、なんとA子さんは再度結婚相談所に入会していた。

今思い直しても、A子さんは結婚詐欺とまではいかなくてもお金目的だけで結婚相談所で活動し、ターゲットを探しているように思えた。

 

我々の反対を振り切ってA子さんとの幸せを掴みにいった貴司さん。しかし、その夢は儚く終わりを迎えた。相談所のアドバイスには耳を傾けるべきだ。

 

 

 

 

【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ