電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2023.09.09

「婚活体験記」食べることが好き33歳女性

「食べることが好きなのがコンプレックス」

33歳のOL、由香里さんは相談所で活動して4カ月が経とうとしていた。

 

実は彼女、入会前からあるコンプレックスを抱えていた。

食べることが好きで自分自身のことをちょっとぽっちゃりしていると思い込んでいた

実際のところ、男性から見ると全然太っている感じではないのだが。それでも気になって仕方がなかった。

 

お見合いを何度も繰り返し、そのうち数人とは仮交際にはたどり着いた。

だが、食事をしているときに男性から「本当に食べるのが好きですね」とか「よく食べますね」と言われることに凄く敏感になっていて、それらの言葉を否定的な意味合いに捉える癖があり、なかなか上手く進展しなかった。

 

「ネガティブに捉える必要はない」

その件で由香里さんはカウンセラーに相談を試みた。

 

カウンセラーからは「それはあなたの被害妄想です。男性はよく食べる女性についてネガティブな評価はしていないむしろ男性から見て食べることが好きだったり、よく食べる女性は全然嫌な対象にはなりませんよ」とはっきりと言われた。

 

今まで食事の場で沢山食べる自分のことを気にしすぎる余り、男性からそれに関連した言葉を言われると、すぐにその人のことを嫌になっていたことにやっと気づいた。

 

それ以降、自然体の自分で活動できるようになり、すると凄く気の合う男性と出会い、短期間で成婚できた。

 

「あのときカウンセラーの一言で自分が変われて、上手くいけて本当に良かったです」と成婚の報告に来た由香里さんの目は輝いていた。

 

 

 

【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ