トップ > BLOG
2023.09.03
「結婚相談所を移籍」
40歳男性の翔平さん(仮名)は元々大手結婚相談所で活動していた。その相談所は面談が少なく、面談しようと電話をしても担当と電話が繋がらないことも多く、半ば喧嘩別れのような形で当相談所に移籍してきた。そんな気の強い男性なのでこちらでも手の掛かることは覚悟した。
翔平さんは面談回数が多いのを理由にベリンダを選んだのでカウンセラーと以前失敗した原因を分析して一から頑張ることに決めた。サバイバル婚活を1ヵ月無条件で実行したが結果が出なかったので、自己流でやってみたいとなり思う通りにやったが更に結果は悪化したので、結局サバイバル婚活のメソッドに戻して活動することになった。
「短期間で成婚!」
翔平さんは以前の失敗から学び、カウンセラーに信頼を置いて成婚のためなら利口にアドバイスを聞いて実行した。自身のタイプのゾーンも分析して、「あなたにはこの人が合う」となった人と会っていき、そのうち1人とぴったり息が合った。結果としてお見合いから2ヵ月という超短期間での成婚を成し遂げた。
お相手は本来の翔平さんだけの目線ならたどり着くことのないプロフィールの内容だった。住んでいるところもそうだし、猫を飼っている。嫌猫いの翔平さんだったが、会ってみて気が合えばそんなことは関係なかった。今翔平さんは猫とも一緒に住んでいる。独身時代にNGだった事項が結婚後は大した問題にはならないことはままある。
第三者目線、カウンセラー目線を入れてみることで自分では無しと思っていたプロフィールの異性と実は相性が良かったということも起こりうるので可能性を広げることが可能になりうる。カウンセラーに信を置いた翔平さんだからこそ招くことができた結婚だ。
【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】