電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2023.08.21

「入会の決め手」28歳OL女性

「結婚に対する温度差で上手くいかず」

結婚願望が強いOLの希美さん(仮名)はマッチングアプリを利用しながら、婚活パーティーにも参加するという方法で2年間相手を探していました。その中で何人かとは付き合いましたが結婚に関する温度差がすごくあるのを感じ無駄な時間を過ごしたくないのですぐに別れてしまう結果になりました。

元々あまりなじみもなく乗り気はしなかったそうですが、早く結婚したいのでこちらに説明を聞きに来ました。そこで希美さんは相談所は自分が思っていたのとは少し違ってそこまで固いイメージはなく、マッチングアプリに近い感覚で出来そうに思ったそうです。

「結婚したい人が集まる場所で活動すべき」

希美さんのような経験をされている方はベリンダではよく聞くタイプです。どうしても男性と女性では年齢によっては結婚に対する温度差はあります。

マッチングアプリが悪いわけではありませんが、そこで結婚相手を見つける男性は少ないです。だから、いくら女性がマッチングアプリで頑張っても無駄になるケースが多いです。

希美さんの場合、結婚願望が強いので結婚相談所のように結婚したい人が集まっているところで活動すれば無駄な時間を消費することなく必ず相手が見つかるはずだという内容の話をさせてもらいました。

こちら側の説明に対し、希美さんは納得しましたが、費用面をとても心配していました。最初にかかる費用がすごく安いことが分かるとそういった面の不安も解消され、安心して入会を決めました。

今後の希美さんの動向を改めてまた報告します!

 

 

 

 

 

【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ