電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2023.08.17

「婚活体験記」面倒臭くなかった。30代半ば男性

「大手相談所で上手くいかず」

30代も半ばを迎えようとしていた俺は結婚したくて、大手結婚相談所に入会した。そこで約2年活動した。お見合いもそれなりにはしたし、交際もしたけど、結果的に上手くはいかなかった。俺には相談所で結婚は無理かなと思って辞めるタイミングかなと考え始めていた。振り返れば入会して1年も経った頃から婚活がマンネリ化していくような気がしていた。

でも、なかなか辞めると言いに行くのも面倒で億劫だし、最後の方は半ばルーティンのような冷めたテンションでお見合いを繰り返していた。そんなモチベーションで上手く行くはずもなかった。担当者のアドバイスを聞こうという発想もなかった。

「相談所を代えるか重い腰を上げた」

そんな折にたまたま別の相談所のホームページを見た。「婚活のやり方やアドバイスも担当者によって全然違うので相談所を代えるというのも一つの手法」だと書いてあるのを読んで、どうせ最後だし取り敢えず話だけでも聞きに行こうと決めた。

いざ担当者に会ったら今までとは全然違うやり方での婚活スタイルだったのでビックリした!説明に加えてアドバイスも受けたんだけど、「2年以上同じ相談所で活動していたら成婚できる確率はほぼ無い」と言われたのが一番心に響いた。一体今まで何をやってきたのか自分を疑った。それでも相談所を代えることについて即決はできなかった。

「意外と面倒臭くない、相談所を代えて良かった」

一週間考えた挙句、このまま続けていても何も生まれないことは明らかだったので、重い腰を上げて今までの相談所を退会して、思い切って話を聞きに行った相談所でやってみようと決めた。まだ、入会して月日は浅いけど、確実に結果は出てきている。

 

今までは代えるってことは発想になかったけど、実行したことによってこんなに自分の道筋が変わるんだと実感した。早めに決断して良かったと思っている

1~2年やったけど上手くいかない状態に陥っている人も少なくないと思う。それはやってないのと同じ状態だ。前の相談所での俺がそうだったから。

活動してみて上手く行かなかったら、何かのきっかけでも良い、相談所を代える決断をして欲しい。今いる相談所に固執する意味は全くないのだから。相談所を代えて、人生変わる可能性があるのだからそこに賭けるべきだと今の俺は思う。意外と思ってたより面倒臭くなかった。

 

 

 

【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ