電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2023.07.21

結婚相談所に入っても成婚率1割の現実の謎を解く

「成婚率の低さには理由がある」

「結婚相談所にさえ入れば結婚出来るはず」入会時にそう思ってる方は少なくありません。

現実はせいぜい1割です。

多くの方がこの数字を聞いて目を点にします。既に入会されたことのある方なら納得される数字でしょう。圧倒的に成婚に至らない方の方が多いのです。

なぜ結婚できないのか、理由は複数あります。

結婚相談所で結婚出来る人と出来ない人との違いはカウンセラーのアドバイスを我が事として聞くか聞かないかは大きいです。

 

多くの方が従来の自分のやり方が正しいと思っています。

そこに外部からいきなり自分の固定概念とは異なる話をされても疑ってしまいます。

今現在の自分のまま入会して自己流で活動するから難しいのです。

今まで上手くいかなくて結婚相談所に来た、そこで間違ってるやり方を何度繰り返しても上手くいくはずはありません。これは勉強でも仕事でも同じですよね。

 

結婚相談所に来られる方は30代以上の方が多数です。

30歳を超えて、考え方、思考回路を変えろと言われる。分かってても出来る人は少ないです。

その年代になると会社では役職もつき、部下を抱えている方もいるでしょう。

プライドが邪魔をするのです。

性格は変えられなくても考え方は変えられるはずです。でもご自身が納得していないと変えられませんよね。

上手くいかない人には共通項があります。

自分のせいだとなかなか思えない。

自分に非はない、相手のせいにする。

具体的には、相手が誘ってくれないから誘えない、相手が動かないからこっちも動けないなど、先程も言ったようにプライドが邪魔をして他責のループに嵌っているのです。

 

「成婚者が実践していること」

結婚相談所における成婚者の1割の人が実践できていること、必勝法と言っても良いでしょう。

それは何か見えて来ましたか。

「素直にカウンセラーのアドバイスを実行できる人ほど上手くいく」。これは間違いありません。

 

「あなた自身が変われるマインドを持とう」

冒頭に申し上げたように多くの人は最後の砦として結婚相談所にいったら何とかできると考え門を叩きます。

けれども実際の成婚率は1割という現実。

それなら一年でも一日でも自分の商品価値が高い今この瞬間に入会した方が成婚率は上がります。

寄り道をせず、いかにスピード感を持って活動するかが重要になります。

結婚相談所はアドバイスはできます、ですがあなたの性格を変えられる魔法は持っていません。

変われるかはあなた次第。

1割に入るために、上手くいかないと嘆いている人はまずは余計なプライドや見栄を捨て素直に柔軟に心の扉を開けるようになりましょう。

結果はその先についてきます。

 

【婚活ブログ 結婚相談所ブログ】

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ