BLOG ブログ

♡モテテク『非モテLINE』♡

2020.06.26

「自慢・自虐が多い」

自慢・自虐をする人は自分の話をしがちです。

例えば、自分はこんなことをしていてすごいでしょう?

うらやましいでしょう?

自分はこんなに大変な思いをしたんだ。

の様な話を相手にしてしまっている方は今すぐやめましょう。

自慢・自虐話をすることであなたの好感は下がる一方です。

できるだけ、相手に話をふってください。

相手の話を聞く事で自分の話を抑える事ができます。

また、聞き上手な人は好かれますし、相手の事をより知るチャンスにつながります!

 

「話題提供少な目」

皆さんはライン相手の好きなものをご存じですか?

誰しも自分の好きなものや得意なものの話は聞いてもらえるととても楽しいでしょう。

こちらから興味をしっかり持って会話することで相手の心を開きやすくなります。

また、自分が知らない事、得意ではない分野の事の話をする事は、知るきっかけになり自身の会話に幅が広がります。

 

話題提供が苦手な方におススメの魔法の言葉!!

「そういえば」
「〜で話題になったんだけど」
「最近知ったんだけど」

「ずっと聞きたかったんだけど(気になってたんだけど)」

などの枕詞を使うことで、会話が途切れても自然と違う話題につなげることができます。

困ったときは是非使ってみてくださいね!

 

「一方的な近況報告」

男性に多く見られる、一方的に日記の様なメッセージを送りつける通称『俺通信』

内容を考えるのが苦手な故にそのようになってしまう方も多いのではないでしょうか?

例えば「今日の仕事は上司に怒られて大変だった。だから夜は友達とのみに行ったよ。」

この文から相手とコミュニケーションをとりたい意欲が感じとれません。

ここに一言でも質問を入れることで、大きく印象は変わります。

「~に行ったよ。〇〇はどんな1日だった?

「~に行ったよ。そのお店がおいしかったから今度一緒に行かない?」のように。

 

ラインは便利ですが、相手の顔が見えないからこそ思いやりを持つことが大切です。

とはいえ、堅く考えすぎず気楽に以上の3点を実践してみて下さいね♪

全てを見る

婚活サバイバル BELINDA 問合せ

サバイバル婚活とは

選ばれる理由

サバ婚プラン

結婚までの流れ

婚活サポート

よくある質問

アクセス

Facebook

IBJ AWARD

日本結婚相談所連盟

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

PAGE TOP

LINE@