電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2023.05.01

【成婚者の声】30代男性♡30代女性

【ベリンダ男性会員様】

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 

A1.

イベントに参加し流れで入会しました。

 

Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?

 

A2.

とても抵抗がありましたが、勢いで入会しました。

 

 

Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?

 

A3.

・お会いする前にお風呂に入る

・遅刻しない

・プロフィールは読み込んで一旦忘れてお会いする

 

Q4.交際中に気を付けていたことは?

 

A4.

・お相手が楽しめるように(行先・スケジュール)

・できるだけ自分も楽しむ

 

Q5.婚活中に印象に残っている出来事は?

 

A5.

・真剣交際にひどいことを言われたこと

・今のお相手に出会えたこと

 

Q6.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。

 

A6.

・かわいいところ

・かっこよく尊敬できるところ

・周りの人を大切にし、幸せをわかち合っているところ

・僕のことを好きと言ってくれたこと

 

Q7.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします.

 

・考えてしっかり行動する

・速度は大切

・自分の感情に素直になる

 

【お相手様】

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 

A1.

一番のきっかけは父が亡くなったことです。「大切なものは与えてもらうだけではいつかなくなってしまう。自分の力で大切なものを築いていかなければ」と決心しました。

 

Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?

 

A2.

相談所での活動は、短期間で条件や好みを合理的にすり合わせる活動と思っていました。抵抗というより、自分がスマートに合理的に活動できるか不安でした。

 

Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?
 
A3.

貴重なお時間を割いて頂いていることに、感謝の気持ちを持って取り組むようにしていました。事前にお相手の方のプロフィールを熟読し、分からない業種や趣味など調べました。

 

Q4.交際中に気を付けていたことは?
 

A4.

どうしたいかどんな気持ちか、感謝の気持ちなど思いきり表現しました。今のお相手がいつも大きく受け止めてくれるので伝えやすかったのも大きいですし、伝えない後悔より伝えて失敗したら仕方ないという思いでした。

 
Q5.婚活中に印象に残っている出来事は?
 

A5.

今のお相手との出会いと再会です。初対面のインパクトが強すぎて短時間で返答できませんでしたが、今のお相手のことだけはずっと覚えていました。交際マーク解除を発見し自分から形振り構わず動けたこと、両カウンセラーさんがすぐ動いて下さったこと、再び機会を頂けたこと、感動と感謝で忘れられないです。

 
 
Q6.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。
 

A.6

会うたびにこのままの自分でいいんだという安心感をもらえます。限られた制約も前向きに捉え、工夫して乗り越えていく姿に尊敬の気持ちと、一生かけてこの面白い人を見ていきたいと思いました

 
 
Q7.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。
 

A.7

・出会わなければ何も始められないので条件や好みで足切りしすぎず色々な人に会ってみる。

・思う結果が出なくても落ち込みすぎない。タイミングやささいな条件の違いもあると思いますし、淡々と反省し次に活かす。やり切った日は自分を褒める。

・なるべく細かくカウンセラーさんに報告する。おかしな方向に行っているときは状況整理して下さり気づかされること軌道修正できる機会が沢山ありました。

 

 

 

 

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ