電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2023.02.27

【成婚者の声】30代男性♡30代女性

【ベリンダ女性会員様】

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 

A1.

結婚・出産した友達から色々と話を聞くうちに、自分も家庭を持ちたいと思うようになりました。婚活パーティーやアプリでも活動していましたが、うまく行かず相談所に入会しました。

 

 

Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?

 

A2.

2年前に別の結婚相談所で活動していたので、抵抗はありませんでした。

初めて結婚相談所に入会した時は少し抵抗がありましたが、これまで婚活パーティーや婚活アプリでもうまく行かなかったし年齢的に早く結婚したいという思いがあったので、結婚相談所で活動することを決めました。

 

 

Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?

 

A3.

相談所からのアドバイスの中でも、「まずはお相手から選んでもらうことを最優先にする」を特に意識しました。お相手に会う前から、「どんな人でもどんな話になったとしても、この1時間は笑顔で話をしよう」と決めて臨みました。マスクを付けていても笑顔だとわかるように少しでもいい印象を持ってもらえるように気を付けました。

 

Q4.交際中に気を付けていたことは?

 

A4.

週に1回は会うようにしました。今までの婚活では受け身になりがちだったので楽しい時間は2人で作るものだと自分に言い聞かせて行動するようにしました。悪い方に考えてしまいそうな時は、カウンセラーさんや友達に話をして前向きで客観的なアドバイスをもらえたことも良かったと思っています。

 

Q5.婚活中に印象に残っている出来事は?

 

A5.

お見合い場所には早めに行くようにしていたのですが、今の彼は私より早く着いて待っていてくれました。お店に入るまで少し時間があったのですが、その間も気まずさがなく自然と話が出来ました。緊張するお見合いも多い中で、一緒に居て気疲れしない感覚を持てたことが印象的でした。

 

Q6.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。

 

A6.

デートを重ねる中で、優しさや思いやりがある所に惹かれ、一緒に居て居心地がいいと感じるようになり、徐々にこの人と結婚したいという思いが膨らんでいきました。

幸せなことにお相手も同じ気持ちでいてくれたので、結婚を決めました。

 

 

Q7.カウンセラーとのエピソードはありますか?

 

A7.

活動当初から、プロフィール作成や写真撮影への同行など、全面的にサポートしてもらえたので、心強かったです。また、お見合い・仮交際・真剣交際とステップが進むたびに、どういう姿勢で臨むべきか心構えを教えてもらいました。活動中は不安や焦りがたくさんありましたが、できました。結婚自体に不安を感じた時も、「結婚しても自分の人生は自分のもの」と言ってもらえたことで気持ちが楽になりました。婚活は良い相談相手が大事だと思います。

 

Q7.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします.

 

今の相談所に入会するまでは、婚活に疲れて休んでいた時期がありました。婚活は年齢がとても大事なので、もったいない時間だったなと思います。少しでも結婚を考えているなら、早く真剣に婚活を始めるのがおススメです。

婚活中は気疲れしたり、決断に迷ったり、苦しいことも沢山ありました。上手くいかない時期を振り替えると、そのネガティブな気持ちが態度に出てしまっていました。多少無理をしてでも、行動や前向きにした方がいいと思います。最初は気持ちがついていかず辛いですが、少しずつ状況が変わって、自分の気持ちや考え方も前向きになれた気がします。

 

 

【お相手様】

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 

A1.

地方へ転勤し、出会いがなくなり、年齢的にも結婚に対して不安を感じたため入会いたしました。

 

Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?

 

A2.

少し抵抗はありましたが、まずは一歩踏み出そうと決断しました。

 

Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?
 
A3.

身だしなみを整えること、会話の中で自分自身を知って頂くこと、相手の反応等です。

 

Q4.交際中に気を付けていたことは?
 

A4.

出来る限り自然体の自分を見て頂く事、お互いが楽しい時間を過ごせているか等です。

 
Q5.婚活中に印象に残っている出来事は?
 

A5.

誕生日を祝う際にどのようにすれば喜んで頂けるか悩みながら考え、とても喜んでくれた時の表情が印象に残っています。

 
Q6.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。
 

A6.

私の家庭事情を話し合いの中、前向きに受け入れてくれたこと。素敵な笑顔でいつも癒してくれるから。

 
Q7.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。
 

A7.

婚活は悩むことや大変なことも多く、しんどいものですが、いい出会いがあり、素敵な縁に恵まれる可能性が高くなります。一歩踏み出す勇気と、根気が必要です。是非チャレンジしてみましょう。

 

bnr_award2022下期

 

ベリンダのTwitterはこちらから↓

https://twitter.com/BELINDA13726 (ベリンダ公式)

https://twitter.com/BELINDA13727 (カウンセラー橋本)

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ