電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2023.02.13

失恋から立ち直る為に、新しい恋を!

結婚相談所で活動されている方や今、恋をしているという方の中で

”失恋を経験したことがある” という人は沢山いると思います。

 

何回経験しても、何歳になっても、失恋はとてもつらいですよね。。。

 


人によって期間は違いますが、つらい時期が長くなると体調やメンタル面に影響し、

さらにしんどくなると負のスパイラルに陥る可能性もあります。

 

仕事やプライベートにも影響が出てしまい、

どうにかして立ち直らないといけないと思えば思うほど、過去を思い出して涙が止まらなくなる・・・

 


そうならない為に!!!

失恋してからの立ち直り方法をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、思いっきり泣きましょう!!

 

 

 

 


『涙活』という言葉があるぐらい、泣くことは心のデトックスになります。

 

 


思い出に浸りながら泣くもよし、映画やドラマを観て泣くもよし!!

 


ストレスを抱えていると自律神経のバランスが崩れ、

お肌のターンオーバーが悪くなったり免疫力の低下にもつながります。

 

良い睡眠を取り、心と体を整え、健康を維持する為にも泣きたいときは我慢せず泣きましょう。

 

 

 

 

 

そして、沢山泣いた後は

好きになったことを後悔するのではなく、次に活かすいい機会になった

とプラスに考えるようにすることが大事です。

 

 

 

例えば、

『自分が良かれと思ってやっていたことが相手にとっては負担になっていた』

『相手のここが嫌で受け入れられなかった』

など、人によって理由は様々ですが

細かな分析をしてくと次の相手にはしないでおこうと振り返ることができます。

 

 


より自分の事を知ることができ、よくない部分を改善できるチャンスになりますね!

 


改善できた時は、あなたの人間力が上がり、より素敵なお相手と出会えるようになっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次に悩まされるのが、

今までは好きな相手と過ごしていた時間が一人の時間になってしまい

どう過ごしていいかわからない・・・

 

 

 


そんな時こそ、趣味や仕事に没頭しましょう!!

 

 

 


1つのことに集中することで、ほかの事は考えずに済みます。

 


そうすると失恋したことを思い出す回数が大幅に減り、気持ちが楽になります。

 

 


仕事や趣味は頑張れば自然と結果がついてくるので、

周りから評価されることにより充実感を感じることができるでしょう。

より一層魅力的な人間になれること間違いなしです!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

失恋から得られる経験は、他からは得難いものです。

 


今はつらいかもしれませんが、

あなたの思いを嬉しいと捉えてくれる方は必ず居ます。

 


今回はそうじゃなかったというだけで、このつらさが懐かしい思い出に変わるよう、

今の自分を受け入れて前を向いて進んでいきましょう!

 

bnr_award2022下期

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ