電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2023.01.13

LINEのお悩み解決!!

 

結婚相談所に入会している方は必ず通る道!!

 

仮交際後、始まるLINEのやり取り!!!

 

LINEについて悩まれている方が多いので

今回の内容が悩みの解消に繋がれば嬉しいです!!

 

仮交際成立後の

ファーストコールから初デートまでの

「LINE」のやり取りについてです。

 

 

 

 

 

LINE 

 

 

 

 

「仮交際成立後のファーストコールとは??」

 

 

「初デートまでの「LINE」のやり取りとは??」

 

 

結婚相談所で活動されている婚活者の方は今更説明するまでもないでしょうが

そうでない方の為に説明したいと思います。

 

 

結婚相談所の婚活では、異性との最初のコンタクトはお見合いになります。

 

もしかして将来の結婚相手!?かもしれないお相手との最初のコンタクトがお見合いなのです。

 

 

そしてお見合いでお話してみて、お互いがまた次もお会いしたいお会いしてもいいかも、となった場合に仮交際が成立します。

 

 

 

この仮交際ですが、一般の恋愛でいうところのお友達プラスαぐらいの感覚だと思って下さいね。

 

 

 

 

まず仮交際が成立しますと、お見合い日の翌日の夜に男性から女性に電話をかけてもらいます。

 

 

これが結婚相談所でいう、

 

「仮交際成立後のファーストコール」

 

です。

 

 

その初めての電話(ファーストコール)で、お見合いのお礼、初デートのお約束、LINEを交換してもらってデートをして頂くことになります。

 

 

さて、ここで問題となってくるのが、

ファーストコールから初デートまでのLINEのやり取りです。

 

 

皆さんはどうされているでしょうか?

 

会員様からよく聞くのが、

 

 

「業務的な感じでLINEしています」

 

 

 

「初デートのお店決める為にLINEはしています」

 

 

 

が、一番多いように思います。

 

 

決してベストとは言いませんがベターではないでしょうか。

 

 

 

特に、お見合い日から1週間以内に初デートの日程が決まった場合はそれで良いかと思います。

 

まだ関係性も出来ていないうちから、毎朝毎夜LINEしてしまうと、

「疲れる」と思われることもあるので、

リスクは少なく、

最低限のLINEでいいと思いますよ☺

 

 

一番良くないのが、お見合いから初デートまでが2~3週後になってしまい、

 

初デートのお店と時間だけを決めて、その後はLINEをしないパターンですかね。

 

 

この場合は絶対LINEするべきです。

 

 

 

「LINEしたら嫌われるのでは?」

 

 

 

これもよく聞きます。

 

 

 

上等じゃないですか。

 

 

 

 

目的は・・・

 

成婚なのですよ!!!

 

 

 

毎日顔を合わせる仲になろうとしているわけですよ。

 

 

こんなことで関係が崩れてしまうようでは、会っても続かないと思いますので、序盤は駆け引き無しでいきましょう。

 

 

毎日でなくともLINEをすることで、何か繋がっている感は出てくるので、送ること自体が大切だと思って下さい。

 

 

お見合いから2~3週後の初デートまでLINEもせずに上手くいく例は、ほぼほぼ無いので気をつけて下さいね。

 

 

あと、

 

 

 

「LINE苦手なんですよ」

 

 

これもよく聞きます。

 

 

 

わかります。わかりますが、苦手なことを苦手なままでおいていては、成婚の可能性が低くなってしまいます。

 

 

なにより今のご時世でLINEをしない人は、不利だと考えるべきだと思います。

 

 

また、年代によってLINEの頻度や使い方、短文長文スタンプなど、人によっては変わってくるので注意して下さい。

 

 

要は返信のスピード感だとか、自分の感覚とお相手の感覚は同じではないと理解する必要があります。

 

 

 

「既読がつかなくて、、、」

 

 

 

これもよく聞きます。

 

 

でも、返信も遅くてもいいじゃないですか。

 

 

 

すぐに返して欲しいと気持ちもわかりますが、

 

自分の希望をお相手に押し付けるのはやめた方がいいと思います。

 

 

 

逆にお相手に合わせるぐらいの気持ちでいて下さい。

 

 

 

期待し過ぎたり、

 

依存し過ぎることは

 

NGです!!

 

 

そして勘違いしてはいけないことは、

 

あくまでもLINEは繋ぎとめておく為のツールであって、

 

関係を構築していくのであれば

 

「会う」

 

一択なのです。

 

bnr_award2022下期

 

 

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ