電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2022.08.30

【成婚者の声】20代男性♡20代女性

【ベリンダ男性会員様】

 

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 

A1.

職場での出会いがなかったため。

 

Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?

 

A2.

ありませんでした。

 

Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?

 

A3.

お相手の目を見て会話するようにしていた。

 

Q4.交際中に気を付けていたことは?

 

A4.

身だしなみに特に気を付けるようにしていた。

 

Q5.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。

 

A5.

自然と手を握れた時

 

Q6.婚活中に印象に残っている出来事は?

 

A6.

自分よりしっかりしていて、足りない部分を補ってくれそうと思ったため

 

Q7.カウンセラーとのエピソードはありますか?

 

A7.

的確なサポートを必要な時にしていただけたので助かりました。

 

Q8.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。

 

A8.

何でも新しいことに前向きに取り組めるようになれば、一歩ずつ進めるのではと思います。

 

 

【お相手様】

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 

A1.

元々結婚願望が強かったので。

 

Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?

 

A2.

ありました。年齢がまだ若かったので。

 

Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?
 
A3.

お相手に興味を持つこと。

 

Q4.交際中に気を付けていたことは?
 

A4.

無理しすぎない、できるだけ自然体でいること。

 

Q5.婚活中に印象に残っている出来事は?
 

A5.

指輪を選びに行ったのが楽しかったです。プロポーズ翌日のカフェ

 

Q6.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。
 

A6.

真剣交際に移行した時点でその覚悟でいたので、私の意向とかを聞いて尊重してくれるし、私は楽に一緒にいられるなと感じたので。

 

Q7.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。
 

A7.

本当に結婚するという覚悟があれば、思い切って入会しちゃっても案外うまく行くと思います。その結果、やっぱりまだ結婚はいいかなと思ったとしてもそれはそれで貴重な経験だったなぁと感じられると思います。

 

 

 

IBJ_award2022上期

 

 

 

 

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ