電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2022.08.22

ポジティブモンスターになる方法!!

皆様こんにちは!!

 

早速ですが・・・

 

 

ポケモンはご存じですか???

 

そうです!

 

ポケットモンスターです!!!

 

では・・・・

 

 

 

 

 

ポジモンはご存じですか??

 

 

そうです!!!

 

 

ポジティブモンスター

 

 

略して、

 

 

『ポジモン』

 

 

です!!!

 

 

今回は、婚活にそしてその後の結婚生活にそして何より人間社会においてお役立ていただきたいお話です。

 

 

 

そもそも、人への感情というものはどういった思考回路から繰り出されてくるものなのか・・・

 

 

 

人によって

 

「喜び」

 

「幸福感」

 

「怒り」

 

「悲しみ」

 

は違うように思いますが、

 

 

喜怒哀楽

 

 

 

 

考え方を変え別方向から物事を捉える事でまた違った感情でお相手をみれるものです。

 

 

 

 

例えば!!

 

婚活をしている女性からよく聞くのは

 

「連絡を頻繁にしてくれない」

 

「雰囲気の良いデート場所を提案してくれない」

 

「気の利いたお話をしてくれない」

 

といった声を数多く頂戴します。

 

 

確かに、せっかくのご縁があって少しでも自分とこの先を考えるなら、

 

もっと好きになるように努力してよ~と思う気持ちは十分理解できます。

 

しかしこういった感情は全てマイナスな感情ですよね!

 

 

 

 

 

 

ここで考えていただきたいのは、エスコートが上手で雰囲気の良いお店を知っていて会話も上手な男性・・・

 

確かにお付き合いの間は大変楽しく、気分もあがるでしょう!

 

では、そんな方が家庭に入った場合どうでしょうか・・・

 

 

 

 

もしかしたら刺激を求めてまた別の方に目向けてしまう可能性は否定できませんよね?

 

結婚生活というものは、満ち足りた愛情の中、心穏やかに過ごし、安心の温もりの中で家族としての喜びや楽しみを見つけていく場所だと私は感じています。

 

 

 

 

皆様もそうではないですか?

 

 

 

 

だったらば、「〇〇してくれない」という

 

 

 

マイナス思考から、

 

 

 

「今まで女性遊びをそんなにしてこなかった真面目で信頼できる方なんだ」と

 

 

 

プラス思考

 

 

に変えてみてください。

 

 

そうすると全てが愛おしく思えてくるはずです。

 

男性を観察していると、焦っていたりドキドキしていたりする姿も可愛く思えてきます。

 

 

 

 

 

 

男性側もそうです。

 

「もっと女性らしく」

 

「もっとスタイルのいい子が」

 

「もっと綺麗な子が」

 

と思っていませんか?

 

 

 

スタイルがよくてお綺麗でチヤホヤされてきた女性はお目が高いですよ!

 

普通のデートでは満足できなくなってきますよ!

 

結婚した後も相手の顔色をうかがって生活できますか?

 

 

だったらば

 

「素直で心優しい素の姿を見せてくれているな」

 

 

と考えをプラスに変えてお相手を見てあげて下さい。

 

 

くったくなく笑う目じりや2人で食べている食事を美味しいと喜ぶ口元が愛しく思えるはずです。

 

 

 

 

要はマイナス思考をプラス思考に切り替えて考える事によって、感情はプラスに働いていきます。

 

そうすれば自分自身も前を向いて背筋が伸びて、自然と笑顔が溢れて毎日活き活きとした表情で仕事や婚活に打ち込めるはずです。

 

 

前向きなプラス思考でお相手を寛容に包み込んで、

 

日々の生活をより色鮮やかなものにしていただければきっと、あなたの婚活は上手くいきます!

 

 

 

 

 

さぁ、今日からどんな事でも

 

プラス思考で

 

ポジティブモンスターを

 

 

目指しましょう!!!

 

IBJ_award2022上期

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ