電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2022.06.03

婚活疲れとさようなら

こんにちは!
いきなりですが皆さん、婚活疲れしていませんか?

婚活を始めた理由が何にしろ、結婚がしたいから活動を始めたのにそれがいつしか自分を疲弊させる原因になっては本末転倒です。
そこで今回は婚活疲れの原因をご紹介します。

たしかに最近SNSで「婚活疲れた・・・」ってよく目にします。
私も婚活している時は浮き沈みが激しかったです!

【婚活疲れる陥る原因】がコチラです。

●時間とお金を費やしているのに成果が出ない
●先の見えない不安や焦り
●周囲からのプレッシャー
●目的を失う

思い当たる点はありましたか?

私は全部経験済みだ・・・
特にうまくいっていない時は、すごく不安になって婚活している意味あるのかな?ってよく悩みました。

うまくいかないと自分に原因があるのでは?と自己嫌悪に陥り、気が滅入っていきます。
そうなると婚活だけではなくプライベートにまで支障をきかしかねません!

婚活は相性とタイミングが重要で、うまくいく時があれば思い通りに進まないこともあります。
焦っても状況は変わりません。

その通りだと思います!
私はそんな時、自分を見つめ直すチャンスだと考え一旦立ち止まりネガティブな感情にブレーキをかけていました。

そのように思考を変えれるのは婚活においてとても大事なことです。
無理にポジティブに切り替える必要なんてありませんから!

まずは自分の好きなことをし、プライベートを充実させて下さい。
髪型を変えてみたり、体を動かしたり、普段通らない道を通ってみたりといつもと違う変化を取り入れてみるのがオススメです。

イメチェンしたり、いつもと違う行動すると新鮮な気持ちになりますね♪

そうやって自分でコントロールできる部分もありますが、
周囲からのプレッシャーにはどう反応したらいいですか?

人の婚活に口を出してくるなんて声を大にして
『放っといてくれ!』と叫びたくなりますね。
さら~っと「ぼちぼちかな~」と流しましょう。

周りになんて言われようが、婚活しているのはあなたです。
周囲の意見に反応する必要がなれば、他人と比べる必要など全くありません。
そもそもなぜ自分は結婚をしたいのか、という婚活を始めた時の目的や気持ちを思い出してくださいね。

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ