電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2022.04.25

初!弊社主催のお料理合コンにスタッフが参加してみました!【後編】

 

前回、「前編」を公開いたしましたが、いいところで終わってしまいましたね…。

 

お料理合コンが始まりどの様な会話・段取りで進んでいったのか

前半の会話だけ細かく、後半の会話はまとめつつで最後までしっかり書かせていただきます!😤

 

参加スタッフの「私」が前半にペアになった方は、

年齢(38)高身長(180㎝以上あり)で静かめな雰囲気の短髪の男性 Fさん

 

女性スタッフ実は合コン初体験!

会話が不得意で、普段から静か目なタイプ!

数少ない語彙力を引っ張り出し、キャラ編します!😤

 

 

 

ペア同士で自由にお話をしてください。端のペアから順に料理のご説明していきますね。:先生

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めまして〜!よろしくお願いします!(元気よく)

初めまして、よろしくお願い致します。

 

シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン(5秒経過)

 

 

(゚д゚)!(え?沈黙…?!・・・やばい…何か言わないと)

 

 

身長高いですね!何㎝ぐらいあるんですか??

184㎝ぐらいだったかな。多分そのくらいです。

すごく高いですね~!!素敵です!
…あっ!自己紹介!改めてしましょうか!
(名札ニックネームをFさんに向けて)「ナスビ」です!趣味は、絵を描くのが好きです。
動物は猫ちゃんが大好きです。
よろしくお願い致します。

Fです。会社員をしています。
食べ歩きとかカフェ巡りとかが好きです。
よろしくお願い致します。
「ナスビ」ちょっと気になってました(笑)

 

「ナスビ」食いついてくれてよかったー( ;∀;)と思いました。

そこから趣味を深掘りしつつ、

今回(お料理合コン)のようなイベントによく参加されるのか?などなど・・・。(Fさんは2回目だそうです(゚д゚)

ちょうど先生がきたところで料理の話へ!

 

ここの班はごぼうとニンジンを切ってもらいます。皮はむかないでくださいねー栄養たっぷりですので。ささがきもせず 斜め切り でお願いいたします。:先生

了解です!頑張ります!

 

ごぼう・にんじんを切りつつ料理しますか?などの話から最近食べ歩きしたお店の話をしました。

切りながら「わー怖い」といってみたり、「太く切っちゃいましたね(笑)」

と笑いながら声を掛け合い、最初は気まずかったもののとても盛り上がりました。

とお互いに慣れてきたところで、

 

ペアを変えたいと思います。男性は右に一歩ずれてください:先生

 

きました!ペア替えです!

 

その後の段取りが一緒なので以下略しますね!

 

右からやってきた②番目・③番目・④番目の男性とそれぞれ話しました。

 

 

最初にFさんの時と同様の質問を繰り返し伝え、相手の返し方やテンポのよさで自分の中でタイプ分けをしました。←(最後に書くマッチング用紙に必要なのです)

 

 

印象は以下の通りです。

 

②の男性:(29)お仕事=会社員さん。

短髪ぽっちゃりさんで身長は同じ位です。

自分から話を切り出すのが苦手そうで静かなタイプかと思いきやたまに急に笑う不思議な印象でした。(゚д゚)

ツーリングが趣味だそうです。

一緒にニンジンを切り、そのあとごぼうとニンジンを炒めました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

③の男性:(27)お仕事=福祉関係さん。

くせ毛ショート髪さん、身長は私(157)より少し高めです。

よく料理をするそうでやる気満々でした。とても元気で明るくこちらが質問すれば事細かく聞き返してくれる、ノリツッコミが好きな印象です。

関西の人間だからとにかくボケないとと思っている模様。面白かったです!(^^)!

 

一緒にごぼうニンジンを炒めた後生ハム・ごはん・キュウリ・まぐろ・サーモンなどを使っててまり寿司を作りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

④の男性:(38)お仕事=サービス業さん。

髭が濃いめの身長180はありそうな方です。沢山話しかけてくれる所と笑顔が素敵な印象です。

大阪に来たばかりで飲み歩きが好きだそうでおすすめの飲み屋スポットなどを聞かれました。

猫も好きということで話が盛り上がりましたね(*^^*)

 

④の男性は最後に作った料理を全員で食べる際にペアになりました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

料理完食後はお料理合コン終了となるので、男女それぞれの待機室へ戻り連絡先を今回交換したい方がいればマッチングシートに記入します。

 

記入後スタッフがマッチングシートを回収しマッチングしたペアがいれば連絡先を入れた封筒をお帰りの際にお渡しします!

 

これにて私の初のお料理合コンは終了です!!

 

無い語彙力を引っ張り出し、沈黙辛い💦と思いながら必死でお話ししていたのでちょっと疲れました(笑)

 

やはりコミュニケーション能力は大事だなと思いましたね!

 

気になった方は一度参加してみてはいかがでしょうか!!

 

お料理合コン

↓     ↓

https://cookingkon.com/

 

 

 

award下半期

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ