電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2022.04.18

全ての方に見てほしい!!『失恋の立ち直り方』

結婚相談所で活動されている方

 

今恋をしている方で失恋を経験したことがある

 

という人は沢山いると思います。

 

何歳になっても、失恋はとてもつらいるとですよね。

 

 

人によって期間は違いますが、つらい時期が長くなると体調やメンタル面に影響し、さらにしんどくなると負のスパイラルに陥る可能性があります。

 

 

 

仕事やプライベート(友達と遊ぶ・・趣味)にも影響が出て、どうにかして立ち直らないといけないと思えば思うほど、過去を思い出して涙が止まらなくなる・・・

 

 

 

そうならない為に、失恋してからの立ち直り方法をご紹介いたします。

 

 

 

 

『まずは、泣きましょう!!』

 

『涙活』という言葉があるぐらい、泣くことは心のデトックスになります。

 

思い出に浸りながら泣くもよし、映画を観て、音楽を聴いて泣くもよし!!

 

ストレスを抱えていると、自律神経のバランスが崩れ、

お肌のターンオーバーが割るなったり免疫力の低下につながります。

 

良い睡眠をとり心と体を整え健康を維持する為にも泣きたいときは我慢せず泣きましょう。

 

 

沢山泣いた後は、好きになったことを後悔するのではなく次に活かすいい機会になったとプラスに考えるようにすることが大事です。

 

 

例えば、『相手のここが嫌で受け入れられなかった』

 

 

 

『自分が良かれ思ってやっていたことが相手にとっては負担になっていた』

 

 

等の理由は人によって様々ですが、細かな分析をしてくと次の相手にはしないでおこうと振り返ることができます。

 

 

より自分の事を知ることができ、よくない部分を改善できるチャンスになりますね!

 

改善できた時は、あなたの人間力が上がり、より素敵なお相手と出会えるようになっていると思います。

 

 

 

今までは好きな相手と過ごしていた時間が、一人の時間になってしまい過ごし方がわからない・・・

 

 

そんな時こそ、趣味や仕事に没頭しましょう!!

 

人は集中することによってほかの事は考えずに済みます。

 

そうすると、失恋したことを思い出す回数が大幅に減り気持ちが楽になります。

 

仕事や趣味は頑張れば結果が自然とついてきますので、

 

周りから評価されることにより充実感を感じることができ、

 

より魅力的な人間になれること間違いなしです。

 

 

 

失恋から得られる経験は、他から得難いものです。

 

今はつらいかもしれませんが、あなたの思いを嬉しいと捉えてくれる方は必ず居ます。

 

 

今回はそうじゃなかったというだけで、このつらさが懐かしい思い出に変わるよう、今の自分を受け入れて進んでいきましょう。

 

 

award下半期

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ