電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2022.04.15

【男性】マスクの下は無法地帯??   

今月に入り気温がグッと上がりましたね!!

 

 

マスクの中が暑くて息苦しい季節の到来です!!

 

 

 

 

 

本日はマスクにちなんだ内容になっています(^^♪

 

 

結婚相談所で活動している男性会員様に聞いてみました!!

 

 

 

 

 

身だしなみは大丈夫ですか?

はい、もちろんです

清潔感はあります?

はい、ちゃんとしています

 

 

 

 

 

 

と答える方がほとんどです。

 

 

 

お見合い前に、女性スタッフに見てもらったところ

 

 

 

『これでお見合いはやめて方が良いです!』

 

 

 

 

との答えが返ってきました。

 

 

男性と女性の身だしなみ・清潔感の感覚の違いをとても感じる瞬間でした。

 

 

 

この感覚の違いをどうしたら解消できるのかを一度考えてみましょう。

 

 

 

 

初対面の女性に好印象を感じさせることが出来れば

 

お見合いのうまくいく確率が大幅にあがります!!

 

 

最近はコロナウイルスの影響でマスク生活が当たり前になっています。

 

 

口元が隠れるからといって、口元のお手入れやケアを怠ってはいませんか?

 

お見合いの時、

 

はじめましての挨拶

 

飲食時にマスクを外しますよね!!

 

 

 

女性は、その瞬間を見逃しません!!

 

 

 

男性の皆様、口元をしっかり見られていますよ!!!

 

お髭・唇の乾燥・口臭

 

 

大丈夫ですか?

 

 

 

マスク生活だからこそ、いつも以上に意識してお手入れをしてください!!

 

 

 

①お髭は、マスクを外した瞬間一番見られる口元に集中しています。

お見合いの時、女性は未来の事を想像できる相手かどうか考えています。

お見合い⇒仮交際⇒交際⇒結婚とイメージ出来ない相手とはもう会いません。

(手をつなぎたいと思えるか・キスをしたいと思えるか等がもちろん含まれています)

ここで口元の印象が悪いと彼氏候補として判断されなくなり先へは進めません。

お見合いや・デート・プロポーズ等のここぞというときには、必ず剃って清潔感のある状態を保ちましょう。

 

 

 

 

 

②女子の唇でカサカサな人ってあまり見かけませんよね?

リップクリームは今では女性だけが使うアイテムではなくなり、

男性用のリップクリームも出ている時代となりました!

ポケットに忍ばせて、持ち歩きお手洗いのタイミングで塗るというのを習慣づけておくとカサカサ唇とはおさらばです!

 

 

 

 

③そして、お見合いのお断り理由でもあげられることがある、口臭問題!!

お見合いとなると緊張して口臭もきつくなりやすいですし、そこにマスクとなると匂いがさらに強く・・・。

自分は口臭がないと思っている方でも、女性は匂いを強く感じ取る性質があるので、

お見合い前に使い捨てのマウスウォッシュをしておくことをおススメします。

(さすがに歯ブラシを持ってくるのは荷物になりますしね・・・)

 

 

この③つの事を意識するだけで、印象はとてもよくなります。

今からでも遅くありません。できることから取り入れて

選ばれるのを待つのではなく・・・

自分が相手を選べる人間になりましょう!!!

 

 

award下半期

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ