電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2022.03.11

問い合わせ殺到!!!サバイバル婚活の実態【後編】

こんにちは!!

 

前回のブログをお読みいただけた方は

 

サバイバル婚活の入会資格あるといえます!!

 

実は、サバイバル婚活は諦めない気持ちが大事なので

ブログを読むのも途中で放棄する・・・

 

そんな人には向いておりません!!!

 

 

本日は、サバイバル婚活の実態【後編】をご紹介いたします(^^)/

 

 

真剣交際は、普通の恋愛でいうところのお付き合いにちかい状態なのですが、

結婚相談所で活動されている男女は、お互いが結婚をしたい者同士です。

 

 

スピード感が圧倒的に違います。

 

 

決断すれば、一気に成婚までいきます。

 

 

多少のことなら目をつぶる覚悟も必要になってきます。

 

 

わたくしの経験で言えば、結婚する前の些細な悩みなど、結婚後には忘れています。

 

 

何に対して、そんなに悩んでいたのかも思い出せません。

 

 

思い出すことと言えば、小さい時から母親に言われてきた

あれはダメ、これはダメの否定的な内容です。

 

 

住んでる場所がどうだとか、親の仕事がどうだとか、兄弟がどうだとか。

 

 

小さい時から呪文のように、親から聞かされていると

なんとなく親の言うことが正解で、そうしないとダメなんじゃないかって。

 

 

結婚に対して、なんとなく面倒くさいイメージが付きまとっていました。

 

 

気持ちはわかりますが

 

 

結論

 

 

結婚を熱望するのであれば、

その思考を

断ち切る覚悟が必要です。

 

 

断ち切らなければ

あれが嫌だ、こうでないとダメだと、

お相手選びに必死になりすぎて、

先が見えないエンドレス婚活に突入です。

 

 

別名、婚活難民です。

 

 

なぜ、独身の時に、勇気を出して結婚相談所の門を叩いたのか。

 

 

出会いを渇望していたはずです。

 

理由は何でも、結婚したいと思ったはずです。

 

 

お見合いや仮交際など経験していく上で、ついつい見失いがちになる気持ちもわかります。

 

 

出会えてしまうのですから。

 

これは私の考えですが、出会えてしまうことはプラスだとは思いません。

 

 

恋愛経験がない方、恋愛経験が少ない方にとって、ただただ悩ます一因になるだけだと思っています。

 

 

ここで重要になってくるのが、最初から言っている面談なのです。

 

 

報告からの分析、会員様の本音、価値観、人間性、性格はもちろん

どういったプランで進めていけばよいのか

最善で最適で的確にやっていく為に、面談はとても重要なのです。

 

 

結婚相談所の婚活は、結婚が出来ない人の最後の砦ではありません。

 

結婚相談所を利用するのは、結婚できない人の最終手段だとか、モテない人が頼るところ、と思っていませんか?

 

 

最終手段??

 

 

なめるなよ。

 

 

 

結婚に対してこれほど真面目に、

真剣に取り組んでいるところはないと思いますよ。

 

 

結婚したい理由は何だっていい、本気であるなら

全力でサポートして、あなたを成婚へ導きます。

 

 

努力次第で成婚は勝ち取れるのですから。

 

 

諦める理由を必死に考えるより、

 

まずはやってみよう、ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

award下半期

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ