電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2021.11.26

【成婚者の声】30代女性♡30代男性

【ベリンダ女性会員様】
Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。
  A1. アプリでの婚活を半年やったが上手くいかず。お料理合コンに参加したことをきっかけに入会しました。  
Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?
  A2. 本気で婚活をしてきていたので、抵抗はありませんでしたが金額的な不安は少しありました。(コロナ禍で年収も下がってしまったため)  
Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?
  A3. 常に笑顔・お相手のいいところを見つけるようにする・服お化粧はしっかりとする・素直に話す・仕事にも興味を持ってお話しする。  
Q4.交際中に気を付けていたことは?
  A4. 常に笑顔で素直でいること・楽しむこと・お礼を忘れない(お礼を言う)・連絡はできる限り頻繁にとる。  
Q5.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。
  A5. ・本交際に入った当初から漠然と「この人と結婚するかもしれない」と思っていました。 ・本交際に入る前も思っていましたが「先に進まない理由がない」と思いました。 ・この人となら大変なことでもやっていけるかもと思った。(ポジティブな考えを持っていた点)  
Q6.婚活中に印象に残っている出来事は?
  A6. たかしさんとお会いして、人生で初めて「自分のことを大切にしてくれているんだな」と何度も思わせてくれたこと。  
Q7.カウンセラーとのエピソードはありますか?
  A7. 「人に合わせることができる人だからなかなかお相手を絞れていないかもしれない」と言われ、アプリで婚活した時からずっと相手に合わせて、相手の機嫌を見て無意識に行動していたと気づきました。 確かにお相手に合わせて行動することも大切ですが、まずは自分自身にお相手があっているのか気を遣わずに自分の言いたいことは言えているのか、ということが一番大切だと気づかされました。  
Q8.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。
  A8. 婚活は自分自身と向き合うための大きなチャンスだと思います。 そもそも、自分は結婚したいのか、したくないのか、パートナーでいいのか、子供はほしいか等についてまずは自分の中でしっかりした答えが無いと先に進めません。 そして女性は年齢的なリミットはどうしてもあるので、その点も踏まえて、少しでも結婚や婚活に興味があるなら、すぐにトライすべきだと思います。           【お相手様】
Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。
  A1. 今の職場に出会いがなく知り合いの紹介で入会しました。  
Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?
  A2. 少しありましたが、入会しないと出会いがないと思い入会しました。  
Q3.婚活中に印象に残っている出来事は?
 
 
A3. お見合いが上手くいくことが少なく、しんどかったですが、最後に素敵な方に出会ったと思いました。
 
Q4結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください
 
A4. りょうこさんとの結婚を想像して唯一明確な想像ができました。   Award      

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ