電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2021.10.25

【成婚者の声】30代女性♡30代男性

【ベリンダ女性会員様】
Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。
  A1. 婚活アプリなどを使っていましたが、いまひとつ成果がなかったため。年齢的にもそろそろ本気でやらなければと思い、本気でやるならアプリではなく相談所だと考えました。  
Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?
  A2. 少し抵抗がありましたが、1年間という期限があったのと、思ってたより費用がかからないと分かったので、思い切って入会しました。  
Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?
  A3. 笑顔で話すことと、相手に聞きたいことを考えておくこと。  
Q4.交際中に気を付けていたことは?
  A4. 結婚を前提に、ということなので、少しずつ素の自分を見せていくようにしました。自分で分かっている欠点や足りないと思っていることは、言うようにしていました。  
Q5.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。
  A5. 相談所の方々が親身になって話を聞いてくださったこと。 自分がどんな人と結婚したいか、どんな生活がしたいか、じっくり考えたこと。  
Q6.婚活中に印象に残っている出来事は?
  A6. お相手が穏やかな方だったので、この先一緒にいて喧嘩にならず、話し合いで進んでいけそうだと思ったことと、やりたいことが沢山ある私のわがままを聞いてくださって、ものによっては一緒に楽しんでくださる方だったから。  
Q7.カウンセラーとのエピソードはありますか?
  A7. 結婚と恋愛の違いについていろいろお話しくださってたのが印象に残っています。 恋愛の先に結婚があると思っていたので、今回もドキドキするような恋愛から始めるイメージを持っていましたが、ある意味そこにこだわりすぎていたために今までうまくいかなかったのかもと考えるようになり、前に進めました。結婚の良さは結婚してみないとわからない、というのは確かに、と思って、一歩踏み出してみようと思いました。  
Q8.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。
  A8. 一人で婚活するのは限界があると思いますし、客観的な意見も必要だと思うので、入会を悩んでいるなら入ってみるといいと思います。1年と期限が決まっているのも自分のためにいいです。婚活はお相手があることですが、自分と向き合う、自分の将来について真剣に考えることだと私は思いました。 自分の望みを明確にして婚活するのがベストだと思います。           【お相手様】
Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。
  A1. 仕事柄(エンジニア)出会いが全くなかったため。 会社の先輩が結婚して、凄く幸せな家庭を築かれてました。私も同じ様に幸せな家庭を築きたくなりました。  
Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?
  A2. 抵抗は全くありませんでした。自分で決めました。  
Q3.婚活中に印象に残っている出来事は?
 
 
A3. 失敗談ですが…デートの時に仕事用の眼鏡(少しボロボロ)をかけていったことです。同じミスは二度としないと思いました。
 
Q4結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください
 
A4. ・お話をしていてすごく楽しいから。 ・フィーリングの合うところが多いから ・価値観が似ているから ・我慢せずに言いたいことを使えてくれる点 ・楽しい家庭を築くことができそうだから     Award      

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ