電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2021.08.30

今がチャンス!コロナ婚増加中!いつ婚活するの!?今でしょ!!

コロナ感染者が増え、緊急事態宣言発令!!!

 

 

 

なんてことを何回繰り返せば終息するのでしょうか。

 

 

 

ゴールがなかなか見えない中、独身の方は一人でいる時間が増え気落ちが落ちこんだりしていませんか。

 

 

 

人と会うことが難しい状況になり、『オンライン』という言葉がすごい速さで浸透しましたね!

 

 

 

 

オンライン飲み会

 

 

オンライン診療

 

 

オンライン授業

 

 

オンライン婚活

 

 

等々・・・

 

 

 

 

オンライン〇〇を経験しモニター越しでしか人と会えない寂しさを実感した方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

寂しさや孤独を感じた人ほど、ずっとこのままは嫌だ!!

 

 

と自分から行動し、婚活を頑張ってみよう!!

 

と決心する方が増えています。

 

 

 

コロナ禍で婚活をし、見事成婚された方は絆が深まりやすく離婚率が低い傾向にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かと申しますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんな時だからこそ、相手の人柄がよくわかります!

 

 

 

 

 

 

言い方を変えると、

 

 

 

 

相手の本性がよりわかりやすいのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生には、上り坂・下り坂

 

 

 

 

そして、『まさか』があると言いますよね!!

 

 

 

 

 

ドラマのカルテットでも松たか子さん演じる早乙女真紀さんがよく口ずさんでたのを覚えています!

 

 

 

 

 

ドラマの話はさておき

 

 

そのまさかの時に、

 

 

 

・人はどんな行動をとるのか

 

 

 

・どう対処するのか

 

 

 

・今後何が起こるかわからない中でどうしていくのか

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

不況でお給料が減ったとき、お仕事を失った時にどう対処するのか

 

 

 

嫌なことから逃げ出さないか

 

 

 

人のせいに環境のせいにしていないか

 

 

 

マイナス思考になり抜け出せずにいないか

 

 

 

 

自分の事だけでなく、パートナーの心配ができているか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時こそ、そのひとの本質が見えてくる瞬間といえますよね。

 

 

 

 

この人と一緒にいれば大丈夫と思える相手か判断しやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

普段は良い人であっても、

 

 

状況や環境が変わり窮地に追い込まれたときに本性

 

 

があらわになります。

 

 

 

 

 

 

まさに、今がその時だと思います!!

 

 

 

 

 

パートナーだけでなく、自分自身にも言える事です。

 

 

 

ありのままの自分でいる

 

 

 

 

ってなかなかできないですよね。

 

 

 

余裕があるときは、良いように取り繕ったり、頑張らなくていいところまで頑張ってしまう・・・

 

 

 

 

こんな時代だからこそ、

 

 

 

 

素の自分を出しありのままで見てもらう(見れる)チャンスです。

 

 

 

 

人柄ってなかなか変えられるものではありませんし、育ってきた環境に大きく影響されていることが多いです。

 

 

 

 

付き合っているときと、結婚してからのギャップが少ない方が良いですよね!!

 

 

 

という事を、頭の片隅のさらに隅の方でもいいので置いといてもらえれば

 

 

 

今までとは違った、感覚で婚活に取り組んでいただけるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一言・・・・

 

 

 

 

いつ婚活するの?

 

 

 

 

 

 

今でしょ!!!!

 

 

 

 

コロナだからと言って諦めないで一歩踏み出していただける方をベリンダはお待ちしております。

 

 

Award

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ