トップ > BLOG
2021.08.23
今日お話しさせていただくのは、
フワッとした気持ちで入会された30代の会員様です。
「フワッてなんやねん!」と思いますよね。
意外かも知れませんが、結婚はしたいけど、どんな人が自分に合っているのか、合わないのか、
自分がどんな結婚生活をイメージしているのか、
恋愛相手に求めいた事ではなく、結婚相手に求めるものとなると結構不明確なのですよね。
じゃあ、なんで入会してるんだって話ですよね、そんなものです、最初は。
きっかけはたいして重要ではないと思いますよ。なんなら騙されたと思って活動して結果大満足なら超ハッピーですよね。
結婚はしたいけど何をしていいのかよくわかりません、動機はそれで充分なのです。
婚活の最初の出会いはお見合いになります。
出会いがなくて入会された婚活者は、久しぶりに異性と出会い、気持ちも昂り、
お見合いをしていくたびに、本当に自分が欲していくところが見えてくるものです。
お見合い前は、面談で、「お相手の顔は普通でも大丈夫ですよ」と言っておきながら、ながらですよ!
次は、顔を見定めてから会うか会わないかを判断したり、、おいっ!!
プロフィールを確認しただけで、「合わなそうです」と判断したり、
いやいやいやいや、わかるはずもない!!エスパーかっ!
「年収はいいけど働く姿勢がね-」とか、
「親の学歴が大卒じゃないのがちょっと」とか。
兄弟の年齢が自分より下で、とか。趣味が自分と合わなそうなので、とか。
そんなこと今まで気にしてましたか?
1年前の自分は出会いが無くて悩んでいませんでした?
えっ?忘れてる?絶対忘れちゃってますよね??
なんなら、そんな事なかったことぐらいにしてるよね?
お見合いを多く組むメリットは様々だとは思うのですが、
結果、目が肥えてしまい、上から目線になり、品定めしたり、
お見合いも面接みたいになってしまい、
全くお相手の良いところを見ようとはせず、悪いところ、気に入らないところばかりを指摘して、
お見合いの振り返り面談では、何様レベルなぐらいお相手を評価してお話しますが、
はっきり言って、不誠実、不愉快ですよね。
間違った考えで活動をされると、エンドレス婚活になってしまうだけなので、
そこはビシバシと注意します。
婚活者からすると、なぜそこまでビシバシ言われるんだ!ってなるかもしれません。
婚活者である前にお客様ですもんね、当然です。当然でございますよ。
しかしですね、お客様の幸せを呼び込むために、全力でサポートしなくてはなりません、
結婚なんて難易度高いんですから。
しかし、お相手に失礼はいけません。お相手も同じ土俵に上がってきているわけです。
お相手も必死なわけですよ。
必死なお相手に60分やそこらのお見合い時間で上から目線で対応していては、
婚活の神様もお怒りになると思うんですよね。
勝手な思い込みによる評価はダメ、品定めもダメ、まずは選ばれてから選びなさい!です。
本気で結婚したい気持ちがあれば、自分独自のやり方、思考は捨てて頂きたいと思います。
ベリンダのサバイバル婚活は、本気で婚活者と向き合っています。
本気で頑張っていきましょう。