トップ > BLOG
2021.05.28
ベリンダのサバイバル婚活で、
活動歴がもうすぐ1年の40代男性です。
男性会員様の一番の欠点は、選ぶことばかりに注力していたことでした。
ベリンダのサバイバル婚活では、選ばれてから活動するように徹底していますが、
なかなかこれが意識出来ていないことが多いようです。
活動序盤はお見合いも普通に組めて、断られることもなく、ノンストレスで活動されていました。
仮交際中もそつなくこなしていましたが、仮交際から一回も真剣交際に進んだこともなく、
毎回、自分から仮交際終了の申し出をしていました。
理由は、はっきり言って些細なことです。
「会話のテンポが先輩と後輩の関係みたいなんです」とか、
「受け答えが、もう少し女子っぽい方が良い」だとか。
えっ??まじか??って、思われるかもしれませんが、ほんと些細な理由ですよね。
結婚された方なら、安易にわかることなのなのですが、
そんなことを気にする必要がありますか?って話です。
こんなことで出会いを終了していると、勿体無いお化けでそうですわ。
※どうでもいい内容を、大きく膨らまし、できない理由を並べ、お相手の荒探しをする
※面談では、何度も何度も注意してきましたが、選ばれることよりも、選ぶ姿勢で活動しているということ
※また無意識に選ぶことを優先しているという認識の無さ
はっきりいって、致命的でした。
査定査定の繰り返しで、全然お相手の良いところを見ようとしないこと、よくまぁ、そんな上から見れるもんですねと。
もちろん、面談で説教させて頂きます。
大人になればなるほど、説教ってなかなか無いですよね。
親や友達にも、そう怒られることはないですよね。
でもプラスに考えて頂きたいと思います。
改善できる機会であり、成婚する為の必須アドバイスなのですから。
会社で説教されようものなら、信用信頼失墜です。
怒られない、説教されない為に仕事は頑張れるのに、婚活では平気な顔して凡ミスするというね。
生理的に無理な部分がなければ、多少のことであれば、目をつぶる覚悟も必要です。
兎にも角にも、関係構築を進めて、選ばれてから決断判断して頂きたいと考えています。
上から目線で査定査定なんて、ただただ不誠実です。
不誠実な人間に運気など向いてくるものですか。
また、仮交際止まりの婚活者は、次も仮交際止まりで終了してしまいます。
逆に、真剣交際までいった婚活者は、失敗に終わっても確実にスキルアップしており、成婚が近づいています。
時間はかかりましたが、選んでばかりの不誠実な40代男性は、選ばれることに誠意を尽くし、徹底指導の効果もあり、なんとか1年以内のゴールとなりそうです。
本気で結婚したい気持ちがあれば、自分独自のやり方、思考は捨てて頂きたいと思います。
ベリンダのサバイバル婚活は、本気で婚活者と向き合っています。
本気で頑張っていきましょう。