電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2021.05.16

【婚活女性必見!】美への探究心!成婚秘訣への近道

【美とは】

 

 

 

『美』甘美な響きと同時に、皆様の中には「どうせ!」とか「高くつく!」とか「例えしても!」というマイナスな印象を同時に思い描く方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

考える女性

 

そもそも『美』とは何なのか?
ネイルサロンに通い、ヘアーサロンに通い、エステに通い、ジムに通い・・・そうなると莫大な費用がかかってくると共に、着飾る洋服・靴・バック等々・・・

 

 

 

高くつくこと間違いなし!

 

 

 

でも、着飾ったもので美が表現できるのか?私の考えはノーです!

 


特に男性は「素顔が好き」「ナチュラルが好き」という意見がきかれますよね?


という事は、お金と時間を使って、忙しい朝に高い基礎化粧品でお肌に色々とたたき込んだ上に、鏡に向かって様々な化粧品で色をのせていく、化粧が出来あがれば髪の毛をアイロンやドライヤーでセットする・・・

 

 

お昼になれば化粧直し、雨が降ればせっかくセットした髪の毛もぺったんこ💦せっかく頑張っても家に帰れば化粧を落とす、

そしてまた朝がくる・・・
しかしながらそれを繰り返していても本来の美しさというのはまた違うのかな?と感じます。

 

もちろん、大人の女性としていくらナチュラルがいいとはいえ、スッピンで髪の毛も自然のまま!では問題外ではありますが、毎日の行いで随分変わってくるのものではないでしょうか。

 

 

 

例えば、

 

①お風呂にゆっくりつかってデトックス


②水分をしっかりとって乾燥を防いでつるつる美肌


③適度な睡眠をとって健康に意識する


④ビタミンや食物繊維の多いものを意識的にとる


⑤軽いストレッチを取り入れる 等々・・・

 

 

 

そのうえで、自分に合ったメイクや服装を選んでいくだけで自分の中での意識が変わってきます!そうなると欲がでてきます。

 


鏡にうつる自分の姿勢を直そうと意識したり、立ち居振る舞いの所作も変わってきます!(※所作についてはまた次のブログでお話しますね)

 

そういった自分への自信であったり、より凛として美しく見せようとする気持ちが、肌の色艶や笑顔の質が上がっていき、周りからは美しくなったという評価に繋がり、また自分自身も心地よくなるのではないでしょうか。

 

 

 

自分にあった「美」というものの概念を見つけて、それに対していかに安価でできるものを探して、少しの努力をするかしないかで一年後大きく変わってきます。

 

 

綺麗と言われる女性はどんどんより綺麗になっていくというのはそういう事です。

 


せっかく、綺麗と言われる側の立場にいるのならばこそ、少しの努力をしてみませんか?

 

どうせしても!というその考えがせっかくのチャンスをダメにしてしまいます。
誰しも必ず美しく輝けます!

 


早速、今日から一緒にはじめましょう!

 

 


言い切ったからには、私は今日からお風呂前にコップ一杯の白湯を飲んで、ぬるめのお湯に20分つかる事をここで宣言します。

 

 

 

どういった効果が表れたかは、またご報告いたしますね!

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ