電話番号

メールお問合せ

Instagram

Twitter

BELINDA

BLOG

トップ > BLOG

2021.04.29

【婚活常識】できる人・できない人 1回目のデート誘い方(ファーストデート)

お見合いはうまくいくのにその後の『ファーストデート』の誘い方がわからない・・・


ファーストデートの誘い方がいつも下手くそだ・・・

 

そんな悩みをお持ちの方も多いはずです。

 

二人で過ごす初めてのデートのお誘いは、記憶に残りやすいのでふと思い出したとき、素敵な記憶となるようスムーズにファーストデートのお誘いをしてみましょう。

 

記憶

 

 

 

ファーストデートの誘い方には、電話・メール・LINEすべてに当てはまる方法があります!

 

 

「〇〇のおいしいお店知っているから今度一緒に行ってみませんか?」

 


は全てのツールに使え、とてもいい誘い方だと思います。

 

誘われた方は自分の好きなものに興味がある=自分のことに興味を持ってくれているそう感じる方が多いからです。

 

結婚相談所でお仕事をするようになり、ここだけは変わらないなという点があります。

 

それは

 

「ファーストデートはお食事が鉄板」

 

という事です。

 

食事をするメリットは、少し会話に困っても間が持ちやすく、おなかが満たされると人間は幸福度が上がりいつもより穏やかな感情でいられます。

 

観光名所に行く、美術館に行く等も、もちろん間違いではございません。

 

 

 

この方法でお誘いする場合、必ずお相手の趣味・思考・好きなもの等を把握する為に情報収集する必要があります。

 

上手く聞き出せるかな~

 

聞き出すのが苦手だな~

 

という方も多いと思います。

 

ですが、考えようによっては

 

『GOALはデートに誘うこと』

 

になるので

 

会話のキャッチボールが苦手な方でも、GOALという名の目標がわかっていれば欲しい言葉(キーワード)を聞き出せるように話すしかないのです。


すると、苦手だった聞き出しも、パズルゲームのような感覚で楽しんでいただけるのではないでしょうか。

 

パズル

 

ここのピースがまだ埋まっていないな、次はここを埋めれるようにどんなお話をしたらいいのかな、

どんな聞き方をしたら答えてくれるかな、と自然に考えられるようになります。

 

 

パズルが完成すると、お相手の人物像が自然と見え沢山の情報という名の武器をもった状態でファーストデートに挑めるのです。

 

沢山武器を持っているから、無敵!!ということではないのでご注意ください。

 

無敵

 

 

ファーストデート当日までに、会話に困らないよう聞き出したお相手の趣味・思考・好きなものを下調べしておくことも大事です。

 

緊張して調べたことを忘れてしましそうな方は、ケータイのメモ機能に残しておくことをお勧めします。

 

困ったときに、頼れるものがあるというだけで、心の余裕が生まれ自然とスマートな会話をできるようになります。

 

今までは緊張していて楽しめなかったデートを楽しむことができ、相手にも楽しいと伝わることで「もう一度会ってみたい」と2回目のデートにつながりやすくなります。

 

 

ファーストデートはこれからお互いをより知るための、きっかけ作りなので気軽にお誘いしていきましょう。

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ