BLOG ブログ

デート費用で悩んでいませんか?

2020.02.01

最近、デート時の費用のことが話題になることが多いです。

 

会員の皆さんは、交際になって食事や遊びに出かけた際の支払いで結構悩やんでいるようです。

 

男性が費用を全額もつのか、それとも割り勘にするのか、これが絶対という答えはないのですが、

 

最初の1、2回は出来るだけ男性が支払うようにしていただきたいです。

 

3回目のデートになりましたら、女性から「いつもご馳走になっているので、今日は割り勘にしてください」、

 

「今日は私にご馳走させてください」、「次は私がご馳走しますね」などという言葉をかけるような気遣いが

 

必要ですね。

 

こういうことは、男性からはなかなか言い出し難いですから。

 

女性会員からは、“男性が支払ってくれると、大事にされている気がする”という意見をよく聞きますが、

 

ご馳走してもらって当たり前という風にだけはならないでくださいね。

 

男性にとっては、気遣いの出来る女性か、どうかが大切なのです。

 

結局、大事なことは男女ともに、お相手の立場になって考えるという思いやりの気持ちですね。

 

個々のカップルで事情や性格も違いますので、どうしたらいいのか迷ってしまう時には、

 

デート費用が原因でせっかくの交際が終わってしまわない様に、早目に相談してください。

全てを見る

婚活サバイバル BELINDA 問合せ

サバイバル婚活とは

選ばれる理由

サバ婚プラン

結婚までの流れ

婚活サポート

よくある質問

アクセス

Facebook

日本結婚相談所連盟

PAGE TOP

LINE@